お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

すみません 今日も短いですが(ノ_・、)

 

 

すいません、今日も不調です。コンビニ行っただけであんまり食欲もなくて、ざるそばなどが美味しいです。胃腸も弱り気味らしくて時々味覚が変になります。まあ、ガムで治る程度ですが。

 

あと、Macの前に座るとなんとなく吐き気がするのは、これは心因性っぽいかもしれません。

 

マッサージ師さんを待ちかねますね。背中も腰も確実に凝ってると思います。

 

 

 

始まったら終わってると思う

 

 

これなんだよね。必要なのはもう武器ではないんです。人の能力なんだよ.。戦争を回避する能力。だから外交にたけて思慮深く、誠実な外交能力が必要なんです。これもなかなかわかってもらえないけどもっとも必要なことなんです。

 

 

 

 

「大家族ごはん物語」

 

 

 

これ、とてもいい作品でした。主人公のモデルは流水りんこさんのお母さま。現在御年90歳でご健在(^^) 私の母と同世代ですね。戦時中は小学生でした。

 

東京で弁護士のお父さまともと看護師のお母さまと8人の兄弟、そこの3人の書生さんも含めての家計ですから。いつも10人以上のご飯の支度で大変そうだけどなんか幸せそうだ(^^;)

 

ここでもやはりお父さまへお兄さんは「もっと相手のことを知りたい」と英語関係の勉強を戦時中から始められておます。きっとそれが正常な人の心理ではないかと思います。よく知らない相手に無謀な開戦、ってどう考えてもおかしいよ。

 

集団疎開の話とか「竹の皮に包んだ梅干しをしゃぶるおやつ」とか、うちの母も言っていたとおりです(^^;) でも素朴な食事が不思議に美味しそう。生活史に近いですね。興味のある方は是非どうぞ(^^) 流水さん、今回も大変いいお仕事をされました(^^) ありがとうございます(^^)

 

 

 

 

ポニーテールなので、なんとなく「忍者風味」という一語を付け足してみたら、たちまち表情が引き締まったという……(^^;)

 



 

 

 

 

ご無体な(ノ_・、)」とかって言ってそうな体勢。

 

 

 

なぜかこんなものが生成されました。どこからギターが来るのかまったく不明です(-_-;)

 

 

 

 

 

フィネガンく~ん♫はーい♥と思わず手を降る(^^)

 

 

 

 

キツネさんたちは世界平和の象徴ですね(^^) 世界中にファンがいるよ。

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.