お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

寒すぎても駄目だわ(-_-;)

 

寒すぎて、エアコンが効かない感じ。

寒くてもなんだか具合が悪いです。タイプミスがひどすぎますので休みます。

 

往路雪が舞ってた。ドラッグストアへ食料品の買い出し。流石に自転車を押して行きました。あれで新鮮な野菜があれば言う事ないのにね(^_^;)←自分が肉を食べないから眼中にない。でも弟には牛丼など買って来ました(^_^;)

 

でもこれと冷凍の野菜で何日かのおかずは作れるでしょう。でも一番欲しかったヨーグルトが見当たりませんでした。

 

昨日はお昼にマッサージ師さん、午後3時に薬剤師さんが薬を届けてくださいました(^^)

 

実は午前4時にはお絵描きしていた私。でもその後5時から6時までしっかり二度寝しました。みなさん、これが出来ないとおっしゃるのに不思議です。ちゃんと1時間で起きます。早朝昼寝みたいな(^_^;)

 

バクせんせーの気候予報の注意がなんとなく凄すぎて。でも暖かいほうがきっとマシ(^^;)

 

 

そう言えば宮沢賢治双極性障害だったんですよね。

クリエイティブな方向に生かすのがこの病気にとって一番いい方向性だったのかな?とふと思ってみる。

 

お絵描き作業で半瞑想状態に入ってました。ぴたっとつぶやかなくなった(^_^;)始める前はなんとなく胃腸の具合が…とか感じていたけど、全部何処かに飛んでる感じ。 先生、本当にいいお薬を指摘してくださってありがとうございました😊先生のお絵描きイメージと違ってインドア作業ですが、でも効果はあるから(^^)

 

いわゆる不定愁訴などに悩まされておられる患者さんには効果ありそう。時も場所も忘れるほど集中出来る「なにか」です(^^)

 

私もこれが亡ければ今ごろ生きていなかったかもしれないなあ、とは思います。

 

 

お絵描き、やっと一人分。

 



 

まだこれから二人目です。気の長い話です(^^;)

 

非常にのろいペースですが、描けることがしあわせだからこれでいいのです(^^)

 



 

オトちゃん少年時代。

 

あくまでもイメージです(^^;)

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.