お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

早く心が温まりたいですよね

 

冷え冷え凝り凝り

 

25日からダイニングの温度計が12度から動きません。エアコンは私の部屋と兼用なので10.5畳ぶんくらいですが、やっぱり効かないなあ。夜中だと11度くらいです。

 

昨日買っておいた食材で簡単なおかずを作ることが出来ました、あと2日ぶんくらいはあるかな。あとでヨーグルトだけ買ってこよう。

 

昨日のマッサージ師さんちにもホットクックがあるらしく「材料切って調味料ははかって入れてスイッチ押すだけ。簡単ですよ」「簡単ライン」は人によって違いそうだなあ。もうちょっと考えてみよう(^^;)

 

世の中には料理が趣味で、作ることがストレス解消になるという、「きのう何食べた?」のシロさんみたいな人が実在すると思う。ちゃんと食費のやりくりも考えてくれるし。一家に一人は欲しい、リアルシロさん(^^)

 

なんかそういうことばかり考えてしまう私(^_^;)料理は高度すぎる家事(と主治医の先生にも言われた)お絵描きのほうが楽~(^_^;)

 

私は常に無意識で空気を呑み込んでるみたい。胃腸が痛いと感じるのはそのせいみたい。ストレスが原因ぽいけど、具体的にはなんだろう??対処しようがないよ。ガムとかでもよくないらしいけど、一時的な味覚異常がガムで治るんですが。

 



 

心が寒いです

 

 

 

私もそれが嫌だから賛成できないのです。そこまで考えてわかって希望している人っているだろうか。ほとんどが自分のことしか考えていないとも思えるし。

 

 

 

 

 

 

半瞑想になってるお絵描き

 

お絵描き作業で半瞑想状態に入ってました。ぴたっとつぶやかなくなった(^_^;) 始める前はなんとなく胃腸の具合が…とか感じていたけど、全部何処かに飛んでる感じ。やはり瞑想というのにかなり近いと思うんだけど。これは以前から自覚がありました。

 

先生、本当にいいお薬を指摘してくださってありがとうございました(^^) 先生のお絵描きイメージと違ってインドア作業ですが、でも効果はあるから(^^)

 

いわゆる不定愁訴などに悩まされておられる患者さんには効果ありそう。時も場所も忘れるほど集中出来る「なにか」です(^^)

 

私は「闘病してる」というよりも「修行している」って感覚の方が大きいかもしれません。だって自分のための修行だしね。それで身につく有意義なものがあると思います(^^) 病気も受け身だと思ってないのかも(^^;)

 

私はべつに修行が好きなわけではありませんが、この世に生まれてきたこと自体が修行だから、そこで懸命に生きることがすなわち修行だと解釈しています。それだけ。

 



 

 

ちょっと成長しました。

大学生と中学生くらいですね。

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.