お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

しまった水曜だった でもウィルビーイング

 

毎週のことで時間がなくてすみません。

 

私にとってのお絵描きというのは成功を求めない、お金に換える事も求めない。でもただただ描いているのが楽しくて上手く描けたら嬉しいし、でも下手でもいい、ずっと続けたい。これってほぼ「子供の遊び」ですね。だから余計に幸せなんだと気が付きました。

 

子供の遊びには無限の可能性も秘められていますしね(^^;)どんな戦争や災害の中でも子供たちは遊びを忘れない。それってすごい力があると思うな。いま改めて気付いたんですけどね(^^;)私の場合はそういう遊びに近いと気が付いてしまった。贅沢な大人の遊びかな(^^;)

 

 

早く落ち着いた平和な世の中になって、世界中の子供たちが衣食住と愛情に足りて、未来を夢見る事が出来ますように。そしてだからこそ私が安心して幸せを感じられるようになって欲しいと切実に願います。だってそれは大人の責任やん!

 

 

遊びをせんとや生れけむ 戯れせんとや生れけん

            遊ぶ子供の声きけば 我が身さえこそ動がるれ

 

 

多幸感。非常に強い幸福感、ウェルビーイング躁状態でもあるらしいけど薬でも宗教でも音楽でも瞑想でもなくて、いまの私はかなりドーパミンが出てるらしい。個人的な悩みがあんまりないかも。やっぱり遊ぶ子供と一緒だなあ。多分に創作の関係かな?こういう気分ってあり得るんだ。不思議だけど嬉しいです(^^)

 

双極性障害の症状だとしても神さまからもプレゼントみたいに思えます。一応病気のせいと仮定して、それを忘れずにいれば反動が来てもきっと大丈夫(^^) いや、逆にいままで苦労したご褒美みたいに思えなくもないです(^^;)

 

自分が幸せと感じると、今度はもう世界中の人々に幸せになって欲しいと切望するんだけど、内面的な要素がメインなだけにそれが本当に難しいんですよね…。でもこの気持ちを知ると「生きてて良かった」と世界に対する愛情がどーっと溢れて来るのを感じます。瞑想出来なくてもいいんだな(^_^;)

 

日々の生活そのものが瞑想や修行のリアルな感じね。「お経も瞑想もいらない」という守護霊さんの台詞はそういうことなのかも。

 

 

 

 

 

 

ja.wikipedia.org

 

 

 

 

実はカレンダーのサンプル分が出来てきました。

うん、これならなんとかいけるかな、と思うので、近日中に用意したいと考えています。私を通さずにお買い物いただけるようにできるんじゃないかと思うので。トロットさんが原価で刷りましてくださるので、私の利益はありませんが、気に入ってくださった方にお申し込みいただけたらうれしいと思います(^^)

 

これも後日に。

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.