お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

精神科の採血頻度と身体・精神の関係について

 

 

風が気持ちいい。アイスクリーム食べたいなあ。

 

 

精神科でも血液検査は必須でしょう

 

 

 

 

私も28日の受診の時に採血です。採血は痛いと思ったことないです。クニリックの看護師さんは上手。気になるのは弟の腎臓の値で、ずっと経過観察してたけど、もしも高くなってたら紹介状もらって腎臓内科に行かないといけなくなります。気がしんどいです。一人で行ってくれないからさ(ーー;)

 

ちなみに精神科の血液検査結果の表は2枚コピーして内科にも持参、もう一枚は訪問看護師さんにも渡します。参考になるだろうと思って、私がそう決めて渡しています。

 

私はこういう病気を治すのは半分以上が自分だと思っています。でも真面目に受診も服薬も忘れない優良患者(主治医曰く)です。これも必須。文句を言う前にどうすれば改善できるか?

 

いかにして医師と患者が効率よく診察時間を共有できるかという工夫も忘れません(^^)⇦それが受診メモの活用ね。まあ、それとなく色々考えているみたいです(^_^;)

 

 

すいません、まだやってる(^_^;)

 

 

 
用意がいいと、いざと言うときに酷く慌てずにすみます。救急搬送は10から20回に及びましたが(覚えていない)、結果的に私はずいぶんメンタルが鍛えられました。
「ここは病院だから私に何かあっても大丈夫。きっとなんとかしてもらえる」と言う強引な自己暗示でパニック発作も消えましたし。
 
HSPですけど、だからこそ気づいてできる対処っていうのも結構あると思います。
 



 

スピ系の解釈

 

 

いつもお邪魔するヤミコさんのブログを読んでいると、次元が変わるときの症状っているのがあって、これは今週すっと悩まされていたやつでした。ずっと吐き気もあったんです。

 

●ぐるぐる目まいがする

●吐き気

●浮遊感

●船酔いしたみたいになる

●耳鳴り

 

次元が変わるという具体的なものは想像しづらいですが、低気圧などにはバッチリ反応するから私の体もアンテナだとは思います。なんかしょっちゅう起きてる気はしますが(^_^;)しかも相当昔から(^_^;) アセンション 云々にはあまり興味ありませんし。

 

ameblo.jp

 

 

 

 



 

郊外の花屋さん

 

今日はかなりゆる~い感じです。「郊外の花屋さん」

 

それも鉢植えで育てて鉢植えで売って居るお店。まだまだ生きている花ですね(^_^;) 何故か焼き立てパンもあります。一時期よく移動販売で見かけたパン屋さんですが、あんまり変わったパンを生成してくれなかったので、お店変更(^_^;)

 

今を逃すと暑すぎるよね(^_^;)

 

 



















 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.