お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

医療モールというアイデアと動けない不調

 

 

低気圧厳しいね

 

まだ今日も倦怠感が半端じゃない。身体の小さな不調も重なるとすごいストレスですね。温度差アレルギーとかも、花粉の季節と無関係で一年中あるし、これが原因で片耳難聴になったらしいし、鼓膜の働きも自律神経だってね。

・・・もうちょっと寝てきます。

 

雨のせいで調子が悪く、終日寝てました、気分は落ちてないけど身体が動かない状態です、高熱がでたら傷からかも、と言われましたが高熱じゃないのよね。どこまでも微熱でしんどい。エアコンを我慢すると余計に具合が悪くまりますし( ;  ; )

 

湿度もあるからエアコン消せないです。具合が悪くなるだけ(>_<)

 

昨日マッサージ師さんと話してたんですが、ショッピングモールみたいな場所に各科の個人医院が集まってたらいいのになあ、と。内科小児科から耳鼻科、皮膚科、整形外科、眼科などがあって、もちろん薬局もあって。

 

私いま各科の難民だから切実に思いますが、高齢者のみならず、小さなお子さんがいる若い世代にもおなじ願いがあるようです。医院のはしごは疲れますしね(^_^;) 総合病院みたいに大規模でなくていい。取り敢えず紹介状不要の街のお医者さんね(^^) 誰か考えてくれませんかね?

 

 

前の担当だった訪問看護師さん「満身創痍で退職されました」とのこと、大丈夫かな?どこかで無理が重なってたんじゃないかな?私はいつも雑談ばかりしてたけど、去年、弟の医療事故の説明の時には付き合っていただいたりしました。私は危機的状況の時は背中が伸びるから。あとで反動がくるから。

 

大変だろうな、とは容易に想像つきますが、まずは休んでいただいて、それから心身のメンテナンスもしていただきたいと願います。

 

 

やりたいことがあるんだから早く動けるようにしてください。どうにも仕方ががないから「やじきた学園道中記」を読んでます。昭和が舞台の漫画。そこここに公衆電話があるのがいかにも昭和ですね、番長連合といっても私でもピンときませんし。でもメインキャラには古さを感じないですが(^_^;)

 

野生動物は体調が悪いとひたすらにじっと寝て治しますよね。私も普通の風邪とかならそうします。今回、傷口の方がやっと塞がりつつあるのかなというので、こまめに消毒もしています、できればもう振り返さないで欲しいです(><)

 



カード不正使用のその後

 

結局、引き落とし期限が迫っているAdobeは先に別のカードに移動させました。あともいろいろあるけど、落ちなければ連絡がくるかな?と思っています。番号こないと手続きできません(ーー;)

 

昔、やはりカードを不正使用されたことがあって「海外でブランドものですね」「はあ?私がブランドものなんて無駄遣いするわけないでしょ!」とマジで怒った。私にとってはブランド物イコール全く価値がないものなんよね。だから一発でわかる。

 

 

そういえばうちの自治会も会費と共益費が来年から口座引き落としになりそうです。金額もアップ。でも役員のなり手がいないし仕方がありません。草地も大事にしたいですしね(^_^;) 草地があるおかげで、暑さにセーブがかかり、鳥たちが遊びに来るんだから貴重な自然です(^^)

 

 



 

宇宙ゆく船

 

初々しい旅人たち。昔読んだジュブナイルSF(今のライトノベルかな?)を思い出したりしてました。緊張するよね(^_^;)

 

www.mitsubishielectric.co.jp

 

私は今の不安定な体では無理なのが子供の時からわかっていたので、行きたいと思ったことはありませんが、肉体を離れたらいろいろ体験できそうに思います(^_^;)

 

そういえば小学生の頃に年賀状版画コンクールで賞をもらった時もテーマは宇宙でした。あのころはそういう夢が見られた時代。もう一度そういうふうになるといいな、と思います(^_^;)

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.