お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

動けない日々の苦悩 世の中うまくいかないなあ

 

動けないのも、倦怠感が強いのもうつの症状だというのは納得しました。

 

ご飯炊いて、なくなったヨーグルトなどの補充のためにネットスーパーに注文したりしてました。自分が動けないと落ち込むどころか大変イライラします。良くないな~これ。これも一種の混合状態かな?

 

動きたいのに動けないのがイライラの種です。困ったことだと思います。

 

去年は一時的にしろ、ひょっとしてもう寛解したのでは?と思うくらいに調子がいい時期があったのに、今年こんないきなり「歩けない」という形でうつ症状に見舞われるなんて。メンタルが落ちてなくても紛れもなくこれがうつ症状だと認めざるを得ない。

 

いずれにしても動けないことにはたちまち生活にも困る。つくづく難儀な病気やなあ、と思っております(-_-;)

 

一昨日どなたかの急性膵炎の話題がありましたが、あれの若干緩やかなのが慢性膵炎。高校生の時から8年も付き合った。あのときもよく諦めなくてよかったです。病気といかにうまく付合うかが大きな課題になる私の人生。…試されてますよね(^_^;)

 

 

 

 

 

 



みなさん、あまりにもたやすく電車に飛び込まないでください。いや決してたやすくはないだろうけど。社会まるごと変えていかないとダメなことはわかりますけど…(;_;)

 

 

 

 

リアルに私は今日もごろごろしています、動きたいけど動けない、せめて猫でもつきあってくれたらいいのになー、という願望入ってます(^_^;) 

 

 


気分は全然うつじゃないのです。なのに長時間Macの前に座るのがしんどいのが現状です。理不尽な症状だよね。



AIが考える回転寿司。「回ってないけど気にするな」と言われてる気がします(^^;)

 

それくらいおおらかになりたいものです(^^;)

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.