お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

うつ期の記録

 

すみません。

うつなのでひたすら暗い内容のつぶやきです。苦手な人は見ないでね。

 

わざわざ書きとめるのは過去と未来の自分に対して大事な記録だからです。
繰り返すのが双極性障害の症状だから、次にまたこんなことがあっても
過去の記録を見返して必要以上に落ち込まないように。

 

前もあったから、今回も大丈夫だと思えるように。未来の自分に送る支えです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

希死念慮が強くて寝逃げしたけど、目が覚めても依然としてそれが居座っている絶望感(T_T)
どうやって浮上させたらいいのか、きっかけが見つからない。自分がひたすら無能だとしか思えない(;_;)

 

 


自己肯定感は消えていないが、それの上を行く希死念慮と格闘中。辛い。
症状だというのはよく理解しているけど、理性で抑えるのも相当きつい。

こういう葛藤がないだけでも、病気じゃない人ってラッキーだよなあ、と思う。不公平な神様。

今日は弱気です、すみません(>_<)

 

 


今度生まれてくるのなら、普通に人並みに働いて、休日は好きなところに行けて好きなことが出来て、ひとつでいいから飛び抜けて才能があって…という感じで生まれたい。それでなければもう生まれ変わらなくてもいいや。神様はやっぱりちょっとだけ不公平 (ーー;)


試練が多いのは魂の成長のために必要だという説もありますが、それでもやっぱりもうちょっとタフに生まれたかったなあ。この思いはさせたくないから子供は生まなかったけど。
すいません、愚痴ですね (^_^;)


早めにシャワーして洗濯してまた横にならないとちょっときつい。「いまは休む時なんですよ」と作業療法士さんにも言われました。なんだかもう頑張れないことばかり続いてるんだよね。しんどい、とついつい口に出してしまう(>_<)

 

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190704063010p:plain


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


感情は揺れてるんで、よく涙が出ます。

喜怒哀楽はより鋭いアンテナで感じて反応している気がします。

で、たまにイライラもあるし。自己コントロールの難しさを感じています。

でも、これも遠からずきっと抜け出せるから!負けるな、私!!

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190704063027p:plain

 

 

 

 

ちょっと富士山関係の不安を耳にするので、願いを込めてこれ貼っときます。

 

f:id:haruusagi_kyo:20190704063135j:plain

 

鎮静を祈る意味で。

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.