お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ゆっくり少しずつ改善??

 

やっぱり風邪とうつと自律神経??

 

31日午後4時現在

 

体温37.1℃

血中酸素濃度 98

脈拍 81/分

動いたあとで時々咳

 

すこしずつ味がわかるようになってきました。脈拍も落ち着いてきましたし、体温は外気温に影響されるのでこんなものかな?と思います。たぶんコロナじゃないと思います。まだ寝たり起きたりはしてますが。

 

コロナがない頃はこんなに神経質じゃなかったのは確かですね(^^;)

 

これだと今日行ければ買物行っても大丈夫かな?(^^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20210518185731j:plain

 

いまさらですが、私が「多分そんなに生きられない」と感じている重い疲労倦怠感はやはり鬱の症状で、私はとりわけ身体症状が強いタイプなんだと思います。これは働いている時からあったので。いまほどひどくはなかったですが。なんかやっぱり生まれつきあったような気がします。

 

意欲喪失してるけど希死念慮はないし。

でも自律神経が輪をかけてグダグダになってるのはわかります。でもたぶん特効薬みたいなものはないんだよね。やたら動悸がするし。動悸がしている時はとてもしんどいし。

 

肉体を持って生きるのはしんどいなあ(-_-;)とつくづく思います。

 

でも夕方にとてもいい香りがしたので、なんとなくもう大丈夫だと思いました。きつい時はゴミの始末が出来なくて気になってもいたし。やっぱり体調不良だと良くない匂いを拾ってしまいますね。

 

 

 

これこれ。この安心感でストレス減りますよね。救急隊と介護関係者と保育関係者には是非とも早く、と思います。

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210531164004j:plain

 

 

読書ははかどった(^^)

 

5月は佐々木淳子さんの作品を再読。

 

ダークグリーン」「ディープグリーン」「ディメンショングリーン」「リュオン」「青い竜の谷」「ブレーメン5」「アインラーガ」どれも宇宙スケールの背景で心が狭くならなくて良かったな(^^)

 

デジタルと同人誌とブックオフヤフオクを駆使して手に入れました(^^;) 

 

「ある日、すずめがやってきた」は保護スズメのエッセイ。うちも保護したことあったな。親が迎えに来てたからその日のうちに帰したけど。よく鳥が飛び込む家でした(^_^;)

 

 

 

それと知念先生の文庫2冊。

 

 

私は「祈りのカルテ」が好きですね。 

 

   ↓これ。

f:id:haruusagi_kyo:20210531183010p:plain

 

 

 

で、今日も短くてすみません。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210531180517j:plain



 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.