お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

なにもしなくて疲れる日々

 

代わり映えしませんが

 

これを書いているのは30日の夜なので、寝て起きたら状況がどう変わっているかわかりませんが、いまのところはあまり代わり映えしない感じです。ほとんどの時間横になっています。

 

(朝に追記。7時間爆睡しました。身体が睡眠を欲しているみたいです)

 

味覚異常でも甘味だけはわかります。

 

自分のことで気付いたこと。

 

私もコロナかコロナでないか、検査を受けないと本当にわかりませんよね。発熱外来に行くのもしんどいからあまり行きたくない気分だし。

 

本当にコロナでも軽くて検査を受けないまま、幸運に治った場合は数字にならないけど、実際の患者数はもっと多いかもしれませんね。症状が軽ければ普通の風邪だとしか思えない人も結構いそうな気がします。

 

その曖昧さを考えてもやっぱりワクチンは必要だなと思ってます(^_^;) 重症化する率が高くて、死に至るケースも少なくないからな、と思います。どちらに転ぶかわかりませんしね。

 

重症にならずに軽症で済んだ場合、検査をしないままだと、「ただの風邪」と言われそう。「コロナはただの風邪」と主張する人はたまたま重症のケースを見ていないだけで。でも運悪くそちらに入ってもおかしくないですし。

 

 

でもでももしももしもコロナだとしたら私なんかどこでうつるんだろう?すごい不思議。

 

週に3回くらいしか買物行かないし、他も内科と精神科と薬局くらいしか行っていないし。自粛もいいところで、ほとんど家にこもってるのに。

 

だから外で飲み食いする人がうつりやすくても無理ない気はします(-_-;)

 

でもすいません。普通の人よりも若干体力がないのは認めます(ノ_・、)

 

あと3週間、早く接種してこういうもやもやから解放されたいなー。まあ、順調にいって7月末か8月初めかな。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210530192406j:plain



 

 

なにもないところで転ぶ謎

 

 

夕方、ネットスーパーの商品を受け取りに出て玄関で転びました。瞬間なにがあったのかわからなかった謎。うちの玄関、10センチ以下の段差しかないんだけどなー。まあその微妙さがかえって危険かも。

 

弟が手伝ってくれたけど、ずっと寝ていると平衡感覚がおかしくなるのかも。なんかあちこちにガタが来ている感じです(-_-;)

 

なにもなくても転ぶのってもしかして三半規管もおかしいとか???筋肉も落ちてるかも。

 

幸いケガはないです。

 

 

でも一気に3年分くらい歳を取ったのは実感としてわかります。外見のみならず体力的にも相当ガタが来てますね。

 

母が父の介護を終えた時もそういう感じでした。がっくり来た感じ。そうなるパターンも少なくないと当時ナースのケアマネさんにも言われました。介護が心身に及ぼす影響は小さくないようです。

 

父の死後10年弱で死んでるので私もそんなに寿命が長くないかもしれません。あと10年くらい?なんとなくそういう気がします。あんまり生きる気力がないというか、足りない感じで。

 

まあ、別にそれでもいいんですけどね。双極性障害はそもそも寿命が短いと言われてるんですが、根本的に気力が足りませんね、やっぱり(-_-;) もう充分なことを体験したからそれでも全然かまわないです(^_^;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210530192436j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.