お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

病気といかに付き合うかが人生の課題

 

そろそろしんどいのもマシにならないかな。 長く続くと私でもめげるよ。

 

去年は一時的にしろ、ひょっとしてもう寛解したのでは?と思うくらいに調子がいい時期があったのに、今年こんないきなり「歩けない」という形でうつ症状に見舞われるなんて。メンタルが落ちてなくても紛れもなくこれがうつ症状だと認めざるを得ない。

 

昨日どなたかの急性膵炎の話題がありましたが、あれの若干緩やかなのが慢性膵炎。高校生の時から8年も付き合った。あのときもよく諦めなくてよかったです。病気といかにうまく付合うかが大きな課題になる私の人生。…試されてますよね(^_^;)

 

いずれにしても動けないことにはたちまち生活にも困る。つくづく難儀な病気やなあ、と思っております(-_-;)

 

弟は叶うものなら足と腰の手術で治らないかと言うけど、マッサージ師さんに聞くと手術での完治はひどく割合が低いらしいです。うん、私も知ってる。腰痛とメンタルの関係だって侮れないのだ。カウンセリングで腰痛が完治することもあるのよ。

 

よほど患部がはっきりしている場合じゃないと無理じゃないかな。

 

今日も外出する元気がありません。 やっとウーバーイーツ も私のアカウント認証できたけど、 今日はあっさりさっぱりお寿司がいいそうです。 だからお寿司で。昨日のハンバーグの方が安かったなあ(^_^;)

 

疲れたので横になりました。外に出ないとお金が崩せずお札での支払いで細かいお金がなくて困ります。  私のiMacはこの頃月に2度くらい再起動しないと全体が整わなくてちょっと戦々恐々としています(;_;) 人間も再起動であっという間に元気になりたいです。

 

京阪電車と駅が地下に潜った時点で、当時パニック障害を抱えてた私は京阪が嫌いになって2度と乗らないと誓った。パニックが治ったいまでも地下鉄が嫌いなので、やはり2度と乗ることはないと思う。どこの地下鉄も嫌い(ーー;)正直に大嫌い。気が滅入る。#パニック障害 #精神疾患 #双極性障害

藤本恭子(はるうさぎ)/双極性2型障害と共生中 (@haruusagi_kyo) 2024年6月30日

私はもとより閉鎖空間がとても苦手です。家の中でも真夏や真冬以外は工夫して風の通り道を作ります。空気が動いてないと息が詰まります。今のお風呂とトイレも窓がないけど24時間換気扇つけっぱなしでなんとか。… pic.twitter.com/QhAL8ClvWV

藤本恭子(はるうさぎ)/双極性2型障害と共生中 (@haruusagi_kyo) 2024年6月30日

 

 

それなりに見る目がある方が私の作品を評価してくださるのは嬉しいけど、やはりAIとの共同作品は売れないなあ、と思う。そういうオファーが海外から時々来るんですが、どうしてもいいお返事はできないですよね。申し訳はないんですが。

私だけでも完成せず、AIだけでも完成できない、そういう境地はやっぱりあると思うので。

そのうち気持ちも通じそう(^_^;) そんな共同作品(^_^;)

 

#spellai #AIイラスト
至福の1日、部屋着のままで外にもでない。ひたすらインドアを楽しむ日(^^) pic.twitter.com/6BTsezCgb5

藤本恭子(はるうさぎ)/双極性2型障害と共生中 (@haruusagi_kyo) 2024年6月29日

 

 

いまどきのAIさんはたぶん「学ラン」とか知らないと思う。細かく指定してもうまくならいので、広告の制服はやっぱりブレザーに。

 

 

 

おまけ(^^)

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.