お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

六月を綺麗な風の吹くことよ

 

水無月の風

 

今日のタイトルは正岡子規の句です。

 

昨日は朝一でスーパーに行って。午後は風が気持ちよくて少しだけ寝てました。15分くらい。

 

この季節の風は極上だと感じます。いまの家の最大の長所。私は鼻が利くみたいですが家の中や周辺で悪臭は感じたことがありません。時々花の香りやお線香の香りやお仏壇の匂いがしたりしますけど(^^;) 私はやらないけど弟がたまーにニラやbニンニクを使ったときくらいかな?料理過程では苦手な匂いもありますが。

 

そういえば父を在宅介護で4年近く看ていても、「ここはいつもいい匂いがしてた」と看護師さんたちがおっしゃっていましたが、臨終が近づいてもあの状態なら死臭がしてもおかしくないのにそれが全然なかった。ということも。

 

まあ、父もいいところに逝けたみたいですし(^^;) 私もちゃんと送ってあげられてよかったなあ(^^;)(両親ともに最後の出棺の時までそういう死臭は感じなかったんです。不思議)

 

父が言う「極楽のあまり風」とはちょっと違うけど、非常に風が気持ちいい日でした(^^)

 

あと冬は底冷えしなくて、足が冷たくて眠れないのがほぼないこと。体質の変化??子供の頃から冬には足にしもやけこさえてたんですが。いまも足温器は使っていますが、ストーブとかそういう暖房はありません。机の後ろは引き戸があるので、エアコンの風が遮られます。それでも底冷えしないのはありがたいです(^^)

 

空気が動いてないと気持ちが悪いので、とにかく風が通るのは最大の魅力(^^) 換気がいいと乾燥はしやすいですが、本当に匂いの心配はないですね。人が来られる時に玄関の靴箱の上にあるアロマストーンに精油を落とすだけ。いまから乾燥してるから冬は加湿器あるほうがいいかな。

 

あ!そうだ。今日初めて水無月を食べました。母に備えてそのおさがりを。「甘さ控えめ」とあって、私はちょうどいい美味しさでした。糖分控えててもこれだけは好物だから食べたい♬ しあわせ(^^)

 

 

 



突然のオファー?なのかな?

 

1作完成させると新しい板タブにも慣れた気がします。コンパクトなサイズなのがいいよね。場所も取らないし。でも液タブでノートのサイズ感もなんとなく想像できました。見やすさもありますね。

 

昨日久々にサイトを更新して、pixivにも上げたら、pixiv経由でメールが来ました。本物か詐欺かいたずらかはわかりませんが、一応本物だと仮定して。

 

海外からのメールが来ていて、どうやら「あなたの仕事が本当に好きなので、こういうゲームの作成に関わらないか?」と言われている気がする。(気がするという程度の私の英語力。いつもGoogle先生で訳すから間違ってないとは思う)詳しくはリンクを見て欲しいとのことで。

 

↓こんなんだった。ご存知の方はご存知なのかも?

 

applion.jp

 

えー、なんかいきなり…。ゲームやらないから有名かどうかもよけいにわからないけど、英語だから詳細不明。恋愛ゲームって興味ない。ゲームそのものに興味ないんだけど。本気なんですか?全然乗り気にはならないけど。私の価値観と違うことは本当にわからないです(-_-;)

 

もう私も余生なんだし本当に描きたい好きな絵だけ描いていたいやん。好きだと言ってくださるのは光栄ですけど…。

 

pixivというのは国外の人にも注目はされてるみたいですね。そういうこともあるので、機会を得たい若い人にはいい場所かもしれません。セクハラ問題は別のことだし。

 

日本的な作品は海外ニーズはあるのは確かだと思う。LINEのスタンプが売れたのも海外が多かったしね。前にも似たようなメールは来たし。デザインの方でも…。もっと若くて体力があれば検討していたかもしれません。

 

前にいただいた海外のデザインのオファーも体調がこれでは無理でした(-_-;) デザインとイラストと両方お声をかけていただいたりはあるんですね。でも仕事となると納期や責任があるので、ココナラ復帰も無理だと思う身には野心もありません。

 

どう返事しようかと悩んでます。お断りの。正直に理由を言ったほうがいいだろうな。うん、それがいいよね。本当の理由がきっと一番だな。

 

どうかな、今の私だと国内の単発イラストのオファーにも迷いそうだな(-_-;)

 

生涯最初から最後まで自分が本当に描きたいものしか描かないっていうのは、実はすごい贅沢なことかもしれませんが、でもそれが本望なので…(^^;)

 

 

私はLINEもやってないから、ひごろブログなどで使っている次第。

 

この板タブ、私が使ってるのと同じ機種ですね。ただ私のはオールブラックで有線接続にしていますが。

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.