お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

クリエイティブな可能性を信じてる

 

 

暑くてしんどい

 

急に暑くなったので、体温がこもってだれだれとしています。今日もコンビニしか行ってません。そろそろアイスが食べたいけど今年も我慢かな。身体にいいとか悪いとか気にしないで好きなもの食べていたいな。

 

眠りが深すぎて、夜中に目覚めると瞬間、何日の何時だかもわからない。ルーティンな行動だと昨日のことをさっきのようにも思い出す。寝る前に生成してた画像も思い出せない。数えたら5、6時間は寝てる。別に眠剤飲んでません。寝るの好きだけど、でもちょっと怖いです(;_;) ただし体内時計は正確に働いています。これも改善なのかな?

 

 

まあ、そうなんですけど。今日は内科受診の予定です。

 

精神疾患詐病は仮にメールでもわかっちゃうみたいですよ。知り合いの複数のお医者さんが言ってらした。

どうしてわかるのか、実は私も知ってるけどもちろん 教えませんし教えられません。 ただ私も仕事を辞める前から病んでたなあ、と思う。

正確にははるか昔、高校生のころから病んでた(-_-;)

 

 

紙に鉛筆で描いたラフ画2枚出来ました。これをスキャナで取り込んで裏返したりしてモニタ上でまだ修正しないとね(^_^;) 便利な時代ですが、デッサンの肝はアナログでないと駄目な私です。いきなりモニタでデッサンができません(;_;) 余計に手間暇かかってます(-_-;)

 

 

 

 

 

あれ?また整髪料の匂いが突然に……。私は1時間座ってるし、弟は襖をしめて寝ているし。でもこのごろよく守護を感じます。日常からネットの方でも。だから直接聞いてみたら肯定されました。あまり嫌なことに遭遇しないというのも守護ではないかと思うこのごろです。

 

経験すべき大事なことにちゃんとぶつかるんですけどね(^^;) 成長のために必要なことはスルー不可能ですが(^^;)

 

 

一応知っておいてもいいかと思う

 

AI画像についてのあれこれ。結局使い手の良識の問題もあるよね。

 

あとでゆっくり読む。

penpengin.notion.site

 

 

今日は水族館ですが、見慣れない魚がたくさんおります。魚も苦手みたいです。

水の中にいるのか水槽の外にいるのか結構曖昧です(^^;)

 

画像生成AIも結構忌み嫌われているようですが、実際に触っている私はむしろ可能性のほうを強く感じます。人間のクリエイティブな能力の方が上に立ちそうで。

 

自分の作品を、無許可で勝手に使われた経験は何度かありますが、結局見逃してるし、そのうちに相手が勝手に辞めてくれたりしたので(これも守護霊さんか?(^^;))近いところでは海外のサイトで和風パターンを何種類か有料で配布されてるのも見つけたけど。英語でやりとりするのが面倒で見逃しました(^^;) 

 

誰がどうしようと私の絵は私の絵でしかありませんし。よほど大きな被害でなければいいかな、と思ったり。

 

AIも違う進化の方向も楽しみにしています(^^)

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.