お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

意外なお薬「マツケンサンバ」

 

いきなりな衣替え

 

起きてから衣替えしたくて押し入れをひっくり返してて1時間近く潰したけど、まだ終わっていません。私、衣類の収納が下手です(ノ_・、) こんなに急に暖かくなるとついていけません。まあ、絵が完成したタイミングで良かったですけど。あ、これは昨日のことですが。

 

今日メンクリなので、昨日と今日のぶんのお弁当を買ってきました。外食出来れば楽でいいのにね(^^;)よくみなさん、受診の帰りに自分へのごほうびにカフェなどに寄っておられますが、気分転換になっていいなあ、と思います(^^)

 

交差点の向こうにドトールが出来て4年以上経つのに、まだ一度も行ってません。ちょっと歩けば回転寿司もマクドナルドもいろいろあるのになあ。まあ介護中も留守には出来なかったけど。私は出来ても家族に外食出来ない理由が出来てしまうのね(ノ_・、)

 

ありがたいというか、体調がいい感じだとお腹が空くんですよね。口寂しいというか。仕方がないので、空気を呑み込まないように気をつけながら、キシリトールのガムとかおしゃぶりこんぶとか食べてます。おしゃぶり昆布って何年ぶりだろう(^^;) 久しぶりで美味しいじゃないですか(^^)

 



 

創作関係のエネルギーについて

 

大河ドラマって中高高生の頃はよく見てました。「新平家物語」とか原作まで読んでね。若い人は知らないでしょうが。いまはもう長期間つきあう気力がないです。情熱もないし。ドラマを見続けるのも気力と体力が必要ですと痛感してる。まだ読書の方が消耗がマシ。そのへんはまだ良くなってないみたい。

 

なにかにエネルギーを注ぐのはそれほど大変なことで、でもそこから元気をもらえる、相互にエネルギー交流が可能な「絵」というのを取り戻せたのはほんとうにありがたいと思うのです「(^^)

 

 

目的の服を探すのに、3回に分けての捜索になってしまった。いきなりの衣替えは嫌い。でもまだ寝具の方もあるのよね。うちはクローゼットのかわりに押し入れに入れてて、そこも半分以上はドールのためのスペースになっています(^^;)

 

昨日また宗教勧誘の人が来られたんだけど、もうそろそろ「セールス、宗教勧誘はお断り」って書いてドアに貼っとこうかなあ。印刷物も新聞も読む暇ないし。「ここでお読みしますので」って、いや、いりません。私の貴重な時間を奪わないでください。誰かの手を止めるのはその人の時間を奪うことだっていうよね。強引にお断りしました。自分も障害者だから車椅子の人が一緒でも特に感慨はありませんし。シビアだ。

 

「時間が経つのが速い理由」スピ系の解釈だと「主に直感で生きてる人で、宇宙エネルギーと頻繁に繋がっている人」なんだそうです。宇宙エネルギーってなに?と思えば「愛」とあった。愛ですか。悪くはないですがそうかなあ??

 



一神教はどうも不自由なイメージ

 

 

そうじゃない人でも別に構わないから地球上に複数の宗教が存在するのではないかと。

 

あ、そうか。イースターだったのね。私は幼稚園の時にキリスト教の行事も体験したけど。卒園の時には新約聖書ももらったけど、熟読しないで現在に至ります(-_-;)

 

 

 

署名もやってみるもんですね(^^)

 

 

なんか元気が出るマツケンサンバ

 

 

これ、妙に納得します。私も覚えがあって、たまたま動画から流れてきて気分が浮上したりとか(^^;)

はっとこ。健さん、このごろ漫画にもなってますね(^^;)

 


www.youtube.com

 



 

うちの子、しっぽは1本です

 

比較的まともっぽいきつねさんを集めてみました。だいたい10歳前後かな?いつになればAIさんが「こういうのもあり」と妥協してくれるのか楽しみです(^^)

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.