お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

邂逅の星って我々の地球のことかな

 

 

「邂逅の星」

 

また時間がかかりましたが、前よりは少しだけスピードアップしたかな??

今、AIで遊ぶのに宇宙が背景だと面白いな、無常力設定も使えるしな、と思っていた影響で宇宙的な背景になりました。今回もAI作品を背景にお借りしようかと思ったんですが、どうもしっくりしなくて、自分で作りました。 Photoshopのブラシとか使ってるから「描いた」と言えるのかどうか? 

 

AIもそういう延長上に存在するような気がします。でもAIでも写真に近いと「どっちもどっちかなあ(^_^;)

 

タイトルに深い意味はありません。保存するのに必要なのでつけた感じです。でもなんだか集中して描けて。それで体調も良くなったのはありがたいです(^^)

 

 

 

「絵は素敵だ。魂に生きる力をくれる」

 



帳尻合わせの春(^_^;)

 

 

こんなケースもあるのか。どうぞ幸せになってください。

 

私は毎晩、寝る前の1時間弱、AIで遊んでるんですが、朝起きると寝る前に生成したものがすぐに思い出せないです。1、2分経ってやっと思い出す。眠りが深いからじゃないじゃないかな。今までもほとんど眠剤はもらってないと思います。ついでに明日はメンクリです。また半日がかりです。

 

自分なりに腸活みたいなこと始めて一月以上になりますが、メンタル安定、お通じはスムーズ、食欲もあるけどお腹は凹んだ気がする。この気候変化に今のところ体調が負けてない、などの成果みたいなものを感じます。風邪も引いてません。

 

偶然ですかね?私は何か全身にいい影響を感じるんですけど。全然無理なことはしていませんし、しんどいこともしていません。でも「第二の脳」が本当に脳に与える影響も馬鹿にならないかもしれないと思います(^^) ヨーグルトとのノ字マッサージ続けるね(^^)

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸

 

子供の頃、上京区に住んでいた。祖母に連れられて毎日のように京都御苑の中や神社の境内で遊んでいたおかげか、遊び友達に神社の息子がいたり。そういう生育環境だったので、どことなく神様には友達みたいな感覚もあって、不敬ではないと思うけど、いまだにその感覚が抜けなくて困っている。もう今更修正は不可能だなあ。親しみがあるのは幼児期のインプリンティングだしね(^_^;)

 

ただし子供心に「なんか嫌。ここは怖い」という神社もありました。今見ると別に何でもないようだけど。

 

東洋ものじゃないけど

 

ギリシャ神話も無理でした。かなり日本に近い衣装だし。

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.