お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

継続中

昨夜はやはり2時間おきに起きていたので、朝が非常に辛かったです。父に朝ご飯をあげてから、母に頼んで30分ばかりうとうと…簾 それでもやっぱり鬱の気分は全然晴れないなあ…。蓮

今日はマッサージもしてもらったし、かかりつけの先生の往診もすんだし、まあ、ほっと一息なんですが…。明日は朝からお風呂の日です。平日はやはりそれなりにいろいろと用事がありますね。それ以外のことは思いっきりさぼってますが(汗)嶺

どうもこのごろはまとまった活字を読む気力がないようで、わりと重症かなあ?と思ってしまいます。軽いエッセイとかMac関係の雑誌とか、そういうものは読めるのですが、小説で一気読み出来るような気力がないのか、それとも面白いと感じる作品に出会えないのか…?蓮

中学高校生の頃って、かなり難しめの世界文学とかにまで手を出していたんですが、今から思えば嘘みたいですね(汗)嶺まあ、ほとんど記憶にないことを思うとただ読んでただけだなあ。今だとロシア文学とか、手を出す気にもならないですが。怜 若い頃はそれなりに別の気力があったんですね、きっと。

ついつい漫画に走ってしまうこのごろ。本当に面白くて一気に読める活字の作品に出会いたいなあ、と切に願っております。(そろそろ十二国記も出ないのかなあ?)

そういう根性なしの状態でも唯一、お絵描きだけは出来るので、ぼちぼちと描いてたりするんですけど…。それは自分でも不思議な気力です。

まだしばらくは鬱状態が続きそうな感じですね。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.