お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

デスクトップギャラリー

列 週の山場、木曜日の入浴も無事に終わりました。うちの場合、お風呂の時が雨だったり曇りだったりしたことってないんですよね。ちょうど午前中の日差しが入る時間帯なので、いつもお風呂は暖かです。普段からいい父の顔色がさらによくなるお風呂あがり。こういう時は午後に寝てくれるから有り難いですね。秊

私も朝一番に買い物に行っておいたので、午後はゆっくりとお絵描き出来るかなあ。やはり無心に近い心境でお絵描きしている時が一番精神的に楽みたいです。早いこともとの環境に戻りたいなあ、と願っておりますが…。

Web拍手ありがとうございます。 >和風パターンをお持ち帰りくださった方、どうもありがとうございます。これからも少しずつ増えると思いますので、よろしければまたご利用くださいませね。鍊

 ………………………

今の新しいi-Macはどこもかしこも真っ白です。本体のみならず、キーボードやマウスも真っ白です。非常に汚れが目立ちそうで、気を使いますが、さすがに前の機種のように埃よけの布をかけるようなこともなくなりました。面倒だから。静電気で埃を取るブラシのようなもので軽く拭いてみたりしています。

で、モニタもデスクトップのカスタマイズがかなり自由に出来まして、ほんとんどデフォルトのままですが、デスクトップ壁紙は「1時間ごとにランダムに変更する」という設定をして、ギャラリーとして楽しんでおります。鍊

気に入ったものを30か40枚くらい設定したので、あれこれ変化して楽しいですね。秊

特にお気に入りなのが「風民の家」さんの友禅風壁紙とか、大きく拡大した花の写真がメインの「Minimum Grabber」さんとか。大変に綺麗です。劣

やはりこうしてマシンが新しくなっても自分の絵の壁紙って使わないですね。珍しくなくて飽きるから。そういう私にとって、鑑賞に耐える壁紙というのはわりと好みが偏っているのかもしれません。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.