お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

引き続きの更新

廬 「兎遊庵」の方に夏のデスクトップ壁紙をアップしました。リクエストいただいた以前の作品なども混じっております。お気に召した方はどうぞお持ち帰りくださいませ。撚

今日はね、本当は日記を書かないつもりでした。ほとんどダウンしてましたし…。あんまり毎日「しんどい」としか書けないのって嫌だなあ、と思いまして…。蓮

でも現実にそうなんですね。もともと10代の頃からそういう傾向はあったものの、専門のクリニックではっきり鬱病と診断されてから3,4年になりますが、心身の感じる症状は今が一番きつくて辛いんです。輦 本当にまともに出来ることって父の介護とお絵描きのみで、自室の掃除や食事の支度なんて全然…。嶺

それ以前に現在は食欲もないし、ほとんど終日気分が悪いんです。でも毎日楽しみに来てくださる方に、そういう愚痴しか書けないのって申し訳ない限りでして、いっそのこと、これからしばらくは病状の他に楽しい話題が書けない時は日記をお休みしようかなあ、と考えたりもしています。

日記が書けない状態でも介護とお絵描きはきちんとやっておりますので。秊 マメに更新する可能性はありそうな感じですが。しばらくはわがままお許しくださいませ。輦

Web拍手ありがとうございます。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.