お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

充電したいな

ごくごく普通の人が普通に働いて、ほどほどに家族サービスもして、余暇には趣味や旅行も楽しんだり、スポーツしたり出来る、という、気力と体力のエネルギーレベルを仮に「驪戀」としますとね。

もともと私は総合的なこのエネルギーが少なくて、せいぜい歷か轢くらいしかないよなあ、という自覚は昔からあったんですよね。嶺

去年くらいの私、よく動いてたかわりによく怒ってましたね。いろいろな理不尽とか、制度とか手続きとか個人的なことでもよく怒ってた気がします。練

なんだか今は怒る気力もないなあ、と思ったり…。テレビを見る元気も音楽を聴く気持ちもないし、ますます世間的な話題にも無縁になりつつありますし…。なにをしてもものすごく疲れるし、今現在のエネルギーレベルは驪か麗しかないと思います。殮

ガソリンのからっぽな車はいくらアクセル踏んでも走れないし、足を骨折している人に走れと言っても無理なように、なにかをなすにはやはり相応のエネルギーが必要です。まず気力。

枯渇した気力を充電するにはなにをどうしたらいいのやら…?結構真剣に悩んでおります。蓮

Web拍手ありがとうございます。

あんまり弱音を吐きたくないけど、それしか出てこない状況って長居したくないですよね~。蓮やっぱり「笑い」が一番の薬だったりするのかな…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.