お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

「ほどほど」は難しい

この時期の戻ってきた残暑ってきついですねえ…。蓮

昨日からの体調不良がまだ続いております。実は昨夜はずっと具合が悪くて、あんまりよく眠れなかったのでした。嶺 まだなにか食べるとお腹も痛いですし…。病院に行くだけが日課で、他のことはなにも出来ない状態がずっと続いております。輦 

ひょっとしたら、私はもう一生分のエネルギーを使い果たしてしまったのかなあ?と悩んでしまいます。嶺 来週の月曜日はクリニックの受診日ですが、きっと現在以上に増やせる薬なんてないだろうな。私の気力や集中力は本当にどこに行ってしまったんでしょうか?輦

 今日の父も落ち着いていましたが、カンガルーボタンが新しくなってもPEGはまだ微妙に漏れるらしいです。嶺 痩せてお腹の脂肪もなくなってしまったので、PEG自体と皮膚との間にすきまが出来てるんですよね。これはガーゼで一時的にしのぐしかないですし、やはりもう交換の時期だということなんでしょうね。あとは内視鏡の方の先生次第かもしれません。

 …………………………

昨日も母に指摘されたんですが、私ってなにかに集中するとその集中力が半端じゃないようになるらしいです。

それが仕事だとすると、覚えるのも早いですし、手際もいいし、作業も速いし、ってことで重宝はされるんですが、結局はそれって無意識的な集中力のなせるわざで、その反動でひどく疲れることになってしまうんですよね。嶺

100%でいいところも110%くらいの力を出してしまう感じかな…。上手く手を抜けばいいのですが、それがコントロール出来ないんですよね。まあ、ずーっと100%以上の集中力が続くわけがないんで、あとからこうして鬱がひどくなってしまったり、どーっと疲労が表面化したりするんですね。

結局はそこでマイナスになるから、差し引きゼロだなあ。典型的な短期集中タイプみたいな感じですね。これも困った性格ですが、向上心とか負けん気とかと裏表なので、いまさら直せるわけもなく…。蓮

「O型自分の説明書」の中に「ノってる時、物事の処理は超特急。誰も乗車出来ないくらいに速い。誰にも止められない」「ノってないときは超鈍行。誰も乗車出来ないくらい暗い。負のオーラが立ちこめる」というのがありまして、あまりにもその通りだったので、大笑いしてしまいました。なんで「ほどほどに」っていうのが存在しないんでしょうね~?(^^;)怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.