お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

疲れる季節

このところの「やる気」とは裏腹に、午後8時とか9時とか10時とか、信じられない早い時間に沈没してしまうことが続いております。嶺 毎日の消耗度が高いとでもいいますか…。やはり半端じゃない疲れ方をするあたり、私も鬱からは抜け出せていないってことでしょうか…。蓮 もどかしい限りですけれどもね。輦

一日の気温差が15度以上もありますと、父の体温調節が大変になります。夜と昼とでは何度も掛け布団を交換しないといけませんし…。衣替えの時期で洗濯物は大量に出るし。そこへもってきて、母もグズグズと不調を訴えますと、ややこしい書類の手配とかその他もろもろ全部やらないといけなくなりますし…。嶺 当然、買い物は全部私が行ってますし…。普通でも疲れてもおかしくない状況ではあるんですが…。蓮

夕方以降になると日記を書く気力もなくなりますので、せめて朝のうちに、と思っております(^^;) 

それでもなんとか昨日は「花うさぎ」の方は更新しましたよ。廬 桐の花、なんとか「春の素材」に間にあいました(^^;)

 寝る前のデッサンは、結局ヌードデッサンと表情まで描いて、そこでダウン。殮 衣装をどうしようかと悩みつつ、今夜こそなんとかしたいなあ、と願っておりますが…。嶺

今日は午前中にマッサージの先生。午後からは看護師さんが来られます。その合間に家事とかいろいろありますし…。やっぱ、しんどいなあ…。来週は月曜から自分の受診日ですし…。気力があっても身体がついてこれない状況も自分ではすごくもどかしいです。まあ、急ぎの仕事などがある時じゃなくてよかったですが…(^^;)

すでに今から横になりたい衝動と闘っております。今日も思いやられる日になりそうな…。嶺 まあ、天使のメッセージでも現在は夢を叶えるためにも忍耐の時期らしいので、気長に頑張らないといけませんよね~。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.