お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

デスクトップ壁紙を探す

昨日のお昼すぎからずっと雨です。そろそろ上がる頃かなあ、と思うのですが。

今日は日曜なので、父も落ち着いてよく寝ています。父なりに平日はいろんな人が来てくれるから疲れるみたいですね。誰も来ない日は本当に安心して寝ています。そのかわりに昨夜は母が腹痛を起こしてましたけど…。なにか食べたものが悪かったのかな?コンビニのお寿司に生ものが入っていたからなあ…。これからはまた食中毒にも注意が必要ですね。嶺

で、今日の私、背中じゅうが凝り凝り状態なので怠けてごろごろしています。取りあえず、テキストの問題は片付いたし、GoLiveの方もなんとかなりそうだって安心したものるかなあ、と。秊 このサイト休暇中に描いたイラストでデスクトップ壁紙も作りました。サイト全体のリニューアルもいずれは考えないといけませんが、それもぼちぼちかなあ、と思っております。玲

Web拍手ありがとうございます。

 …………………………

気分転換もかねて、昨夜はデスクトップ壁紙の収集に海外のサイトまで出かけておりました。

自分のデスクトップはいつのまにやら100枚くらい壁紙がたまってしまったので、15分ごとに交換してギャラリー状態を楽しんでおります。メインはやはりアップにした花の写真と、友禅の柄と可愛い動物たちですが。撚

海外のサイトだと、もっと多彩な壁紙がありますね。

こことか、こことか、ここも、こういうところもこういうところも、さらにここやここもね。

本当にたくさんあります。写真とはいえ、全体の構図とか、切り取り方とか、眺めているだけで、絵を描く時の参考になることも多く、精神的に癒される効果もありますし、あちこち回るのを楽しんでいる私です。鍊

いまのMac、こういう壁紙交換機能があるのがいいなあ、と思ったり…。やはりこういうのがmac的な何気ない遊び心でしょうか。秊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.