お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

もっと強くならないと

マッサージが無事に終わったところで雨になっております。 春の嵐の予報もあるので、お花見は大変かもしれないですね(汗)嶺

うちは明日は午後から母が法事で出かける予定です。そのあいだ父を看てないといけないし、午後は多分なにも出来ないでしょうね。おむつ交換とかは弟を呼べば手伝ってくれますが、積極的に介護に手を貸してくれるタイプではありませんし。父にきちんと言い聞かせておけば、理解して寝ていてくれるかなあ、とも思いますが。

なにしろ一人にされるのが本当に嫌なようで、隣のキッチンに行っただけでも呼んでますしね。去年入院中に、人手が足りなくて、夜に呼んでも誰も来ないし、具合が悪いのにひとりにされたのがよほどこたえているようです。枕抱えて泣いてましたしね。嶺 あれを見てから、私たちも入院は出来るだけ避けたい、と決意したのでした。PEGの交換、いつまで猶予があるかなあ…。

Web拍手ありがとうございます。

 ………………………

昨日懸命に作業してまして、テキスト類のファイル形式変換は終わりました。リッチテキストと標準テキストと両方の形式で保存しておけばなんとか対応出来るかなあ…。

ついでにワープロ関係とテキストエディタも調べてみましたが、価格のわりに使えそうなものってやっぱりiWorkしかないかもしれません。蓮仕様がないなあ、購入することになるのかな。玲 だいたいmacワープロ使う人ってあんまりいないみたいですし。EGWordは昔仕事で使っていたけど、結構お高いものですし。…なんとなくAppleの思うつぼにはまるのが悔しいですが。蓮

昨日検索中にたまたま見つけたページで「左利きとMixi」という記事を読みました。これを読んで自分の気持ちとかかなり具体的に自分が考えていることに近いなあ、という共感を抱きました。なんで私が苦手なのか、代わりに発言してもらったような気分です(笑)秊

昔から少数派でいること、大多数の価値観に呑み込まれてしまわないことを自分らしさだと思ってきましたが、それゆえになにかあるとわりと大騒ぎしてしまって反省したり。輦 もっと強くならないと駄目だよね~、と改めて思いましたね。もう一度自分を再確認して、情報発信の方向をきちんと見つめ直してみたいと思います。

外界に向かって開かれたサイトでありたいな。そのために被害を被ることもあって、今後はそれの対策もしっかりと考えたいなあ、と思います。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.