お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

暑い夏の予感

 あーつーい。7月の初めからこの暑さはないだろう、って思いますが、これも温暖化なんでしょうね。嶺 自分のためというよりはPCのために扇風機をつけたままにしている私だったり…。嶺

今朝一番にギャラリーサイトの更新をしました。廬

まだまだかかる、と読んだ以降に結構集中するので、予想よりも出来るのが早かったです。まあ、内容はワンパターンですけど…。嶺

で、早速新作のデータを保存しながら、日記を描いております。CGを始めたばかりの頃には「これで完成」という決断がなかなか出来ませんでしたが、このごろは思いきりも早いですね。すぐに更新もしてしまいますし…。

昨日は昼も夜もよく寝てくれていた父に感謝です。おかげで時間が取れたわけですし…。父もそれなりに「入院疲れ」のようなものがあったのかもしれませんが。

 ……………………………

現実に戻ると、今月のわが家はものすごい節約体勢にならないといけません。嶺 やっぱり入院にまつわることは高くつきます。おまけにエアコンだの冷蔵庫だの、ローンが効かない出費が否応なしにありましたしね。輦

「あとはボーナス払いで」というのが出来ないから不便ですよね。いくら高いものでも現金支払いになりますし…。どこかで読みましたが、うつ病だと家のローンも出来ないそうですし…。蓮 ちゃんと仕事していた時にカードを作っておくべきだったなあ、という後悔は先に立たず…。輦

おまけにこういう時期に法事だのお祝いだのの交際費がかかることが重なったりしますし…。経済的な部分を考えると、それだけで頭痛がひどくなる母と私なのですね。蓮 

でもきっと宝くじとか買っても当たらないでしょうしねえ…。嶺 なにもかもの値上がりが非常に家計に厳しい暑い夏になりそうです。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.