お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

波の底にいます

昨日あたりから、原因不明の鬱の波の底におります(汗)輦 イラストは描けたけど、更新も出来ないし、他にはなんにもやる気がしないし、どこのサイトにお邪魔しても書き込みすら出来なくて、落ち込むばかりの日。

足掻いても仕方がないので、自然に浮上出来るまで水面下で大人しくしていようと思います。もともと波があるのが当たり前の病気なんだし…。蓮

でもこういうのって、なったことがない人には到底実感がわからないんだよね…、と雅子さまあたりにも同情したりして。うちの家族の気質とか、10代からの自分の傾向とか考えると、ずーっと治らない鬱の可能性もかなりありそうです。嶺 ちゃんと治療すれば完治する人の方が多いのですが、なかには治らないタイプの鬱もあるんですよね。

それはそれなりに生涯つきあっていく覚悟をすればいいだけのことですが、やっぱり波の底の時はしんどいなあ、と思います。輦

またすぐに浮上出来るとは思いますので、しばらくはぶくぶくしていても仕方がないなあ、と見逃してやってくださいませ(汗)蓮

ああ、こういうときに無心でパターン作りが出来たらいいんだけどなあ…。Illustratorが恋しいなあ…。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.