はあ…疲れたなあ…。朝5時起きで(夜中にも3回くらい起きてますが)ずーっとばたばたしていた日でした。蓮
クリニックの受診日だったし、その帰りに区役所にも寄ったし。交通費がもったいないし、歩いて帰宅。で、マッサージを受けて。その後、買い物のために3件回って、薬局にも薬をもらいに行って。それでもういっぱいいっぱいな感じの疲労感です。ぐったり。輦
このどうしようもない疲労倦怠感はやはり鬱のせいで、これはドリンクとかビタミン剤でも治らない種類のものだそうです。でも、SSRIも目一杯もらっているからなあ…。これ以上は投薬の方はどうしようもないみたいですね。嶺 「介護鬱もあるね」とも言われました。…だろうなあ、と自分でも納得。輦まだまだ先は長いですね。
まともにPCに向かうのも今が初めてだったりして。どのみちあんまり元気がないから、ネットを巡回するだけで今日は終わりそうですね。嶺
★Web拍手ありがとうございます。 >春音さん、どうもおめでとうございます。大変でしょうが気持ちをゆったりと持って、日々を楽しんで過ごしてくださいね♪
……………………
今日はマッサージのT先生もわりと元気でした。この先生、土曜日はいつも具合が悪そうなんですね。鼻がぐずぐず、風邪みたいな感じで。
「もしかして花粉症ですか?」「いえ、これは猫アレルギーです牢」
土曜日にうちの前に行くお宅にはたくさんの猫がいるらしいのですね。ざっと見積もっても7~8匹くらい。牢 そこの家の玄関の戸を開けた途端に、どーっと涙が出てくるそうです。輦
もちろん、ちゃんとお医者さんに相談もして、薬も飲んでいるそうなんですが、駄目みたいですね。それにしても他にも猫を飼っているお宅はたくさんあると思うけど、なぜにそこの家だけ…?
T先生も他の家だと大丈夫だそうです。要するにきちんと家で世話されて飼われている猫だと問題ないとか。
アレルギーの出るおうちは、始終飼い猫と野良猫が混じって自由に出入りしている環境だそうで、猫にとっては幸せな感じですけど、それだけ外の埃とか、ハウスダストとかいろんなアレルギーの原因が重なり合っている感じでした。蓮
「今度暖かくなったら、全部捕まえて洗ってやろうかと考えてます(笑)」と先生。でもまた新しい野良猫が仲間入りしたらもとの木阿弥になるんじゃないかなあ…。嶺 いやはや、訪問のお仕事も大変ですね。玲
そういえばよくオークションなんかでも手作りのものの注釈に「猫を飼っています」とか書いてありますが、敏感な人だったら、毛の1本でも反応が出たりするのかな?大変ですね(汗)嶺
うちの甥っ子も喘息の起きやすい体質だったのですが、山梨に行ってから、それも良くなったようです。姪っ子の鼻炎もましになったみたいだし…。やはり水と空気がいい場所って人間にもいいんだなあ、と思いました。
子供の頃に住んでた家の近所にはお香のお店と工房がありました。そこのおとなりの子がひどい喘息に悩んでいて、引っ越したらすっきりと治ってしまったこともありました。香木の粉がアレルギーの原因だったようです。
どうも都会にはありとあらゆるアレルゲンがあふれていそうな感じですね。嶺 アレルギー体質の人は大変だなあ、と思います。これも他人事じゃなくなる日が来るかもしれません。みなさま、どうぞお大事に。