お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

三次元の存在

今朝も朝起きるのが非常に辛かったです。どうにかすると指一本動かすのも大義に感じることがあって、それは多分に朝に一番重くなる鬱のせいだと思うのですが…。蓮

でも父にはきちんとご飯をあげないと。その前におむつ交換もしないと。吸引もちゃんとしないと…で、ばたばたと動かざるを得なくなるのが現実。朝の気分が良ければもっと楽なんだろうけどなあ…。と、仕方がないので無理矢理に動いております。輦

一応、えらい風の中を買い物にも行って来ましたが。この時期、やはり風邪を引いている人が結構いるなあ。咳などされると、頼むからマスクしてよ~と焦ってしまいます(汗)嶺 こちらは家の中に風邪を持ち込まないように必死なんだし…。まだまだ油断大敵な気候が続きます。

Web拍手ありがとうございます。 >ブラシをお持ち帰りいただいた方、どうもありがとうございます。またブラシもぼちぼち増やして行きたいものですね。

 ……………………

 買い物のついでにちょっと本屋さんにも行って来ました。テレビCMでも流れていますが、昨日は「バッテリー」のロードショーだったんだねえ。映画館にまで行く元気はないけれど、ちょっと興味はなきにしもあらず。

もともと私は原作のファンなんですよね。漫画化されているのはもちろん知っていましたが、いつも表紙を眺めるだけでまだ漫画の方は読んだことはありません。

でも漫画ならまだキャラクターのイメージが描きやすいだろうな、と思っていました。映画化となると、あのキャラクターたちを演じて違和感がない子っているのかしら?と思っていました。

が、写真をか1シーンを見た限りでは、本当にいるんだなあ、イメージの通りの子が、と感動してしまったりして…。秊 青波(せいは)くんなんて、「まんま」だよね~。鍊 可愛い撚

世の中って広いなあ。探せばいるもんだなあ、と思いましたよ(笑)秊 自分が好きなフィクション作品(小説でも漫画でも)のキャラクターそのものを表現出来るような実在の人間が日本のどこかにいるのかもしれない、という想像はずいぶん楽しいものですね。漣

もしかしたら、人の作品だけじゃなくて、自分の中にあるキャラクターのイメージを持った実在の人間が三次元のどこかにいるかもしれないなあ…と、さらに想像がエスカレートするのもかなり楽しいです。劣

ごくごくなんでもないことが明日を生きる元気のもとになるかもね、としみじみ思ってしまうのでした。裂

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.