お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

イメージの体験

列 今週も無事に木曜日の入浴の山場を越えました。このところ数日、またお腹が過敏になっている父。毎日数度のおむつ交換が続いて、こちらもかなり腰に来ております(汗)輦 お風呂の直前にも防水シーツまで取り替えるはめになりました。お風呂の後だったら泣きたい気分かも…。まだ油断は出来ませんが。嶺 ともあれ気持ちがよくなったので、父はいまは眠っております。簾

新年度になると市の方から、いくらか援助がありまして、それで紙おむつとかを購入出来るんですが、やはりそれって2、3ヶ月も持てばいい方ですね。うちのようによくお腹が緩くなる状態だと、おむつの消費量も馬鹿になりません(汗)嶺 特に年度末の家計は厳しいです。おむつ代のためにも働かないと駄目かなあ…と、ちょっと考えてしまうこのごろだったり…。蓮

Web拍手ありがとうございます。

 ………………………

 お絵描きの方はぼちぼちと進んでおります。あともう少し手を加えて、素材も作れば完成かなあ、という感じですね。すぐに更新出来ないのが難ですが(汗)輦

次の日曜日は母方の祖母の法事になります。行くのは母だけですが、食事までしてくるそうです。たまに外食したいなあ…。体調がいまいちなせいもありますが、かなり長い事、デパートとか、駅周辺とかにも行っていませんし、あのあたりも変わったかなあ…と思ったり。

母と二人で鞍馬温泉の露天風呂に入ったのとか、哲学の道でお花見とかしたのが、かなり昔のように思えます。まだ数年しかたってないと思うんですけどね。このところまともにお花見もしてないよね~。蓮

うちのサイトは大体季節の先取りをするところなんですが、現実にはろくにお花見も出来ないことが続いてますし…。思えば現実で出来ないことの制約っていっぱいあるんですが、そういうことほとんどすべてが絵に描いてしまえばそれなりに昇華されてしまうというのは便利かもしれませんね(笑)秊

しかしながら、ネットがなければそういう満足も得られなくなるんですよね。ひきこもり生活の人間にとっては、依存症じゃなくてもやっぱり必需品だなあ、と痛感しております。玲

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.