お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

個人的課題

列 今日の入浴も無事に終わりました。やれやれ。ここ2,3日、また父のお腹の具合が過敏になっていて、毎日頻繁なおむつ交換を余儀なくされていましたが、これでおむつかぶれのようなものもいくらかましになるかなあ、と思います。すぐにおむつ交換しててもこれだもんね。うちでだと出来ない床ずれとかも病院に行けば出来てしまうんだよなあ…。蓮

入浴サービスは毎回看護師さん一人、ヘルパーさん一人、オペレーターさんひとりで、3人一組なんですが、大抵はオペレーターさんが男性です。看護師さんが男性の時もありますし。でも今日は研修だという新人ヘルパーさんを加えて4人。全員女性でした。女性だとやはり声とか手の感触とか柔らかくていいのかな、と思うほど、いつもは緊張する父もリラックスしておりました。鍊 まあ、何事につけてもあたりがソフトだという利点はありますよね。看護師さんは女性でも力持ちですし。秊 

腰痛持ちの今日の看護師さんと母は同病相哀れむおしゃべりが続いておりました。コルセットが離せないという看護師さん。ハードなおむつ交換が重なるとさすがの私もちょっと腰にこたえております。蓮 レントゲン撮るとちょびっとすり減っている部分とかなきにしもあらずですし。腰は「要」大事にしたいものです。

実は朝から1時間近くダウンしていた私。うたた寝でも気分がましになることもあるなあ、と知りました。…が、根本的に疲れているのはどうしようもないですね~。輦

 ……………………

唯一まともに出来ることであるPC関係の課題について、いろいろと考えてみたりしております。じっくりと考えたら本当に毎日やることが尽きないなあ、と思いますね。

やりたいことのリストアップをしてみたり。

●「星宿海 渡時船」トップページのレイアウト変更。

●夏の壁紙の製作。

●CG作品と素材とそれぞれのメイキングの新しいものを作りたいとか。訂正も描きたしもあるし。

●Web素材の作りだめ。たまらないと素材サイトは作れませんし(汗)

●もちろん新作のイラストも描かないと。

…どれから優先してやればいいのか悩む、私って欲張りですね(汗)嶺 でもこういう時は身体は疲れていても気分的に落ち込んでいないからかなりましです。

その他にも2月以来、まだ返事を書いていない友人への手紙とか、メールの返事とかいろいろありますね(汗)忙しいのは非常にありがたいことですが、今度は身体がついてきてくれないと嘆くことが増えてしまいます。嶺

なにやら毎日時間がたっぷりあって、体力的にもゆとりがあった10代あたりの元気さが懐かしい私だったり…。輦 仕様がないですね~。出来そうなところからぼちぼち手をつけていきませんとね。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.