お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

久しぶりに目眩

繋がったみたいだなあ…。気を取り直して再度の日記。たいした内容ではありませんが。

今朝は久しぶりに浮遊性の目眩がして、いつもの時間に起きられず、父の食事と投薬を母に頼んで、1時間半ばかりよけいに横になっていました。薬は朝、昼、夜と、きちんと分けてありますし、間違えようがないと思うし…。でも全管理を母に任せるといつのまにか数が合わなくなってくるんですよね。秊

7、8年ばかり前、まだ仕事をしていた頃にもこういう目眩のひどいのになったことがありました。その時はまともに歩けなくて、半月ばかり毎日注射に通っていました。当時はまだ元気だった父が車で送ってくれましたし。仕事も半月休んでようやく復帰出来ましたけど…。

いまだにこの目眩の原因ははっきとはわかりません。生まれつき自律神経系統が過敏で不安定な人間なので、そのせいかなあ、とも思ったり。ストレスに過敏に反応してしまうんだよね~(汗)輦 ちょっと劣等感がありますが、これも自分の個性の一部だと開き直るしかないのかな、と思ったり…。蓮

昨日、スキャンした線画を送っていただいたので、ぼちぼちとお絵描きも初めています。こういう時間の使い方が一番充実感ありますね。鍊

もうじき看護師さんが来てくれる時間なので、コメントなどのお返事はのちほど改めて…。すみません。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.