お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

疲労困憊でした

 

弟の離脱症状に付き合ってしゃべるのも嫌なほど疲れてる(-_-;) いつのまに?と思ったけど、いまどきはネットでお酒も手に入る時代だった。しまったなあ……しんどい(;_;)

 

私だって蜂窩織炎じゃなければ飲みたいけど(-_-;)

 

離脱の時は譫妄状態なんで、いろいろ意味不明なことをやらかします。ちょうど作業療法士さんも来られてて、そのおかしな状態を見て帰られましたので、いろいろ参考になると思います。「脳がおかしい」としか言いようがありません(-_-;)

 

 

11日夕方現在🌸🌸🌸🌸🌸

 

トイレ流さず、ドア全開、声かけても返事なし。まだ弟のアルコール離脱は続いてるみたい、早く寝ろと強引に寝かせた。

 

夜中に外に行かないといいけど。膝が痛いのがストッパーになるといいな。私は寝ます、しんどいから。

 

主治医には私が見放すと死ぬかもと言われてます。さすがにそれはね……。一応ドアチェーンだけはかけといたけど、明日の朝に捜索願を出さずに済みますように🙏 

 

昼間に「尿が出ない」と相談先の訪問看護ステーションまで巻き込んでしまったのですね。もうちょっと水分摂って様子見てろ言ったら、結果的に大丈夫でした。病院も探したけど泌尿器科の先生は見つからず、けど救急対応ばかりでは申し訳なく(T.T)

 

でも病院は見つからず。本当に仕方なく救急車かと覚悟したから、呼ばずに済んでよかったです。

 

でもそういうのを本人は覚えてないでしょう。譫妄だから。突然に家族から放り出されても文句は言えないですね(-_-;) 誰かのためになるかと書いておきますね。私は患者であると同時に患者家族でもあるので、アルコール依存症の怖さを身にしみてわかります(;_;)

 

 

 

午前3時に追記🌸🌸🌸🌸🌸

 

中途覚醒中ですが、受診準備のためにもう多分寝ません。6時間爆睡したので、頭はクリアになりました。わたしは本当に死んだように眠るので(^_^;) で、トイレの使い方が平常に戻っていたのでそろそろ弟もまともに戻ってきてるかな?なんか部屋でゴソゴソ音がしてるけどほっときます。

 

外で他人に迷惑をかけてなければいいです。急病以外で救急車呼ばずに済んでよかったです。外に出て行方不明にならずに済んでよかった。警察に連絡しないで済んでよかった。私も何度も経験しているので、ますます強くなった感じ?当初は相当落ち込みましたが、今はこれくらいで死ぬとか馬鹿らしいです。

 

追記🌸🌸🌸🌸🌸

 

駄目だった。痙攣起こして意識不明にならざるを得なくて、申し訳なくも救急車にお世話になりました。あんなでかいのをひとりではどうしようもない。

 

気道確保しながら準備も出来ず。顔も洗えず歯も磨けず、なるほどマスクは便利だな…。

 

午前7:15🌸🌸🌸🌸🌸

 

帰宅してます。他の時にも痙攣とか起きるか?と聴かれましたが、私は離脱の時しか知りません。 皮膚科は薬がないけど、もう月曜日に行くことにします。 もう動きたくないし、しんどい。たかが2,3日ゆっくり 寝ていたい願いがのどうしてかなわないんでしょうね??

 

 

 

こういうことがあって身体は疲労困憊でも、気分はフラット。何か妙な感じです。水面に小石の波紋が出来たくらいにしか感じない。身体症状の方がきついので。不思議な境地です。ここまできちゃうものなの?? やっぱりこの効果は半端ないです(^_^;) 乗り越えるって大事。人生の修行だけあるわね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

今日はとにかく午前中に皮膚科に行ってきます。

 

お昼のマッサージがすんだら、午後は出来れば寝たいです。昨日も寝たかったのにその暇なかった。まあ、身体疲労は強力な入眠剤でもあります。

 

詳細書く気力もなくてすみません。ちょっとだけあとで書き足しました。

 



 

こういうの気にする人もいるんだな。逆に不思議ですね。

 

 

 

 

 

 

↑ホントにこういう感じでした。

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.