お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

やっぱり時間が足りません(ーー;)

 

高熱で動けない限りは無理

 

結局、昨日は横にはなったけど時ほとんど寝ている暇がありませんでした(ーー;)  スーパーにも行ったしね。

 

いろんなことが遅れていて申し訳ありません。物事を処理する速度と効率が格段に落ちている印象、どうしてこうなったのか自分でもわからないんです…( ;  ; )

 

あまり長く横になっていると後頭部の膨らみがいたくなったりするので、起きた方が楽な時もありますし。

 

食事のために起きてきて、エアコン切ってあるのですが、日が当らないと温度が微妙……。 写真を忘れましたが、このごろのスーパーのお弁当、大盛り、小盛り、普通盛りになっているので助かります。もう小盛りのご飯でないと完食は無理です(^^;)ご飯の量で少しずつ値段が違います。

 

今日は天井の修理もあるし、とりあえず寄せ鍋でも作ろうかな…。おかず一品ならなんとかなるかな。

 

 

 

私、YouTubeSNSインフルエンサーって全然知らないし知りたいとも思わない。興味ないから。 綺麗なイラスト、手作り作品、かわいい動物写真など眺めているのが至福ですから(^_^;) 私の価値はそっちにあります(^^)

 

インフルエンサー=ろくなことを言わない人たち?どのみち腹立つことはあっても影響されることはないと思うな。

 

 

 

 

可愛いけど、私にこんなまめさはありません。今日は妥協してまた寄せ鍋にする。作られるないよりはマシ。倦怠感はタチが悪いね(ーー;)

 

 

 

 

まだ全く離れてないんですよね。同性婚はダメとか、女性のあり方とか、嫌になる程教義そのもの。海外にばかりお金を使うのも兵器を増やすのも全部その繋がりじゃないかと私は思っています。なんか切り離せそうにないなあ…。もう無理かもしれないです。

 

政教分離ってどうすればできるんでしょうね?

 

 

 

 

 

薬も味方につけよう

 

一年前、初めて来られたマッサージ師さんが「うわー、すごいたくさんの薬ですね」と驚かれてたけど、精神科の薬はリーマスデパスセディールだけで、あとは心療内科的な自律神経関係の薬なんよ。まあどっちにしろ死ぬまでのお付き合いだし、それは気にしてません。

 

ただ、そろそろ分包にしてもらった方が楽かなあ、とは考えますが。

 

うちの家族は似てるから、あまり薬をやめろとかそういういらないことは言いませんが、無責任にやめろと言う外野は各地に健在らしい。困ったものです(ーー;)

 

母もずーっと飲んでたし、体質は仕様がないです。 ただ、同じように辛い思いを誰にもさせたくなくて、結婚もしないし、子供も産まないと自分の幼児期からずっと決めていたのは確かです。めちゃ冷静な判断で。

 

でも離れているけど姪が最近ちょくちょく気分の波を訴えているから心配ではあります。やっぱり弟からの遺伝子はあるからね…。

 

片頭痛持ちのマッサージ師さんはあえて頭痛のことを考えないようにしていたら、もう1年近く片頭痛は起きてないそうで、工夫ですね〜(^^)  みんな辛いからいろんなことを考えて工夫もしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

お絵描き中

 

嫌になる程のろのろしています。素材とか作りながらやるから余計に遅いのかなあ。でもいつかゴールに辿り着けると信じて。今この辺です。間違い探しみたい(^_^;)

 

このスクリーンショット、いくらか暗めになります。描いてるのは楽しいのですが、ただ時間的に集中力が続きません( ;  ; )

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.