お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ちょっと驚かされた病院からの電話

 

よく寝たけど、やっぱり倦怠感が半端ない。だるくてね。脳を使った疲労が出てるみたな気がする。冷凍食品とか買いに行きたいけどマシにならないと動けない。やっかいなものですね(T.T)

 

弟がいま入院している病院はICUも一般病棟も面会禁止、Zoom面会のみになっています。ストレスだからZoomはやりたくないですが、面会禁止はとても正しい措置だと思っています。その点はよかったです(^^)

 

また横になりました。今日は買物も駄目だわ。しんどくて動けない(;_;)仕方なく寝ています。まあ、明日は受診ですし。なんとなく皆勤賞目指すかな、と(^_^;)

 

昼食中に病院から電話がありまして。

 

急遽病院に来てます…。検査で心筋梗塞の危険があるとわかってカテーテルでの検査と結果によっては手術ですね。マーカー値が高かったらしいです。

 

  1. CK/CK-MB
  2. トロポニンT
  3. 心臓型脂肪酸結合蛋白(H-FABP)
  4. 心筋ミオシン軽鎖Ⅰ

 

このへんか?

心筋梗塞の危険があるのに放置も出来ず。家でやきもきするよりは病院に行った方がいいかな、と思って行ってきました。電話で同意書になったらしいのですが、説明も聞きたいし。こういう時ならなんとか動ける私(^^;)

 

異常があればカテーテルで手術ですね。

 

上手く行くように願っています。そろそろ心配から解放されたいです。

 

 

 

 

カテーテル検査の結果。

 

すみません、お騒がせしました。検査の結果心臓の血管に異常なかったようですが。じゃあどうして高い数値が出たかというと、慣れない治療や処置に身体が驚いたからではないかと。あり得るなあ(^_^;) 

 

引き続き経過観察になりますね。まあ、心臓は本人も前から気にしていたのでちょうどよかったかもしれません。

 

 

病院に行く前と帰宅後に訪問看護ステーションに報告電話。今日は所長さんだった。緊急じゃないけど結果はお知らせしておかないとね(^^) 

 

面会禁止は厳しいけど家族としてはコロナ対策で安心出来るよね。また看護師さんに筆記用具を預けて来ました。身体が驚く処置なら今度こそ懲りそうな気がする(^_^;)

 

なんでも細かく書いてますが、ひとりで抱えているとおかしくなる危惧があるので書くことで救われています。正気でいられるしね。ありがとうございます(^^)

 

 

弟の部屋の消臭に意外にもラベンダーの香水が効いたみたい。ずっと換気はしてるけど、あとは体調が戻ったら入浴して欲しいな。ひと月くらい入浴出来ない人の話は全然可愛いよ(^_^;)

 

 

そういうことでクリニックです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.