お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

なかなか治らない もどかしい

 

 

薬が効いていないのかも

 

さすがに病気がふたつ重なるといつもよりしんどいです。横になったら起きられない。まあ、仕方がないですが、足の裏までむくんでいるらしく、コンビニまで歩いて行くのに痛みを感じます。患部も熱を持って痛いしどうしようもないですね、コロナでなければ入院してゆっくりしたいところですが……。

 

正直、全然よくなっている気がしない。いまの薬が効かない耐性菌かもしれません。救急外来での検査結果はわかりませんが、CRPはそんなに高くなかったんだろうな、とは思います。

 

むくみと腫れで皮膚がぱんぱんに張っているので、気をつけていてもぶつけそうで怖いです。しかも両足。なんか光ってるよ(^^;) 皮膚も光るのね(^^;) 張ってると痛みもあるけど、いまは痒いです。でも掻いちゃ駄目だしな(-_-;)

 

 

昨日コンビニまで歩いて行ったらゆうちょのATMはメンテナンス中だった。患部が痛痒くて困っています。冷やすために氷を固定するのって難しいですね。お風呂はやめて、もう一昨日からシャワーにしてますが。コンビニはまた今日行くけど。掃除だけでも出来たらしたいです。ゴミ屋敷にするのは私の性格的に耐えられない。しんどくてもやるのだ。入浴できるのもこの性格のおかげでしょう。

 

長くかかるケースだと、ひと月くらい薬を飲み続けないといけないこともあるようです。

 

 

やっと洗濯できました

 

マッサージ師さんと鍼灸師さんが来られたので思わず「あれ?今日何曜日?」と言ってしまった。イレギュラーなことがあると曜日がわからなくなる。「何曜日は○○さん」というセットで記憶しているみたい。今週は訪問看護も休みだったし、昨日の病院で何日か曜日感覚が飛びました(-_-;) まあ、介護中にもよくあったけどね(^^;)

 

まあ、安静の方がいいらしいので、今日もごろごろしていたいと思います。

 

あ、ひとつ収穫。やっと羽毛布団を片づけて、シーツやら敷きパッドやら毛布を洗濯して片づけることが出来ました。一番身体が動きそうな朝一番になんとかね。よかったです(^^;) お天気がよくて、風もあったので、お昼までには乾きました(^^) いつまでもフリースはないしね。結果的に昨夜はもう肌布団で良かったです。

 

 

 

 

 

私なりの危機感

 

 

元気なら参加出来るのになあ。みなさん頑張ってください。早く世の中が落ち着いて良くなって、私なんかがいろいろ心配しなくても、みんながもうちょっと楽に暮らせるようになって欲しいです。理想はあるから手放さないです。

 

 

 

 

個人的意見ですが、社会的に、経済的に 成功しなくても、精神疾患の患者が天寿を 全うするだけで人生大成功だと思っています。 そのための努力の過程はきっと天に見られてると 思うから(^^) だからあの天の視線に恥じないようには生きたいな(^^)

 

私の母も双極性障害で学校から帰るとよく暗い顔をしていた。父に「殺して」と頼んでいたことも知っています。でもね、同じ病気になっても強い影響に残るのは「それでも負けずに天寿を全うしたこと」なので、子供の心に残るのはそういう生き様だと思っています。だから親は生きることに意義があります。

 

 

 

 

 

日本にもきつね好きな人多い。なんか嬉しい(^^)

 

私、もし行けるならきつね村とか、うさぎ島とか猫島に行きたいなあ……。人間の混雑状態はいまのところいいです。動物がわらわら集まってきたらきっと至福(^^) かわいいは正義(^^)

 

 



 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.