お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

日々模索中(ーー;)

 午前中はお天気がよかったんですが、でも予報では午後から雨らしいですね~。雨が降る前にちょっと買い物など行けるといいなあ、と思いつつ…。怜

今日はマッサージの日でして、結構しっかりとマッサージしてもらったので、現在好転反応が出ております(^^;) 手足を含めて身体がガクガクしている感じ。薬を飲んだので、そのうち治まってくると思いますが、それまではあんまり動けそうにないなあ、と思います(ーー;)嶺

うちから一番近い距離にある食料品のスーパーが閉店するというので、ちょっと困ったなあ、という心境ですね。嶺

ここは多少具合が悪くても自転車でなんとか行ける場所でしたので…。肉類とか魚とかが必要な時には重宝してたんですが…。このごろは大型のスーパーでもそれなりに苦境みたいだからなあ…。蓮

車のある人や自転車でも元気な人ならあんまり困らないでしょうけど、今のようにあまり動けない私とか(これでも元気な時には会社のお昼休みに自転車で走って買い物に行ってたくらいでしたが)自転車も無理なお年寄りとかは本当に深刻な問題になりそうな予感が…。嶺

八百屋さんだけでも週に2回来てくれるのがありがたいですが、もっと他に必要で、コンビニや100円ショップで買えないものは、やはりタクシー利用でも月に1度くらいはまとめ買いに行かないといけませんね~。

 街の真ん中の不自由を解消してくれるような、新鮮で安いものを売りに来てくれるシステムのようなものが切実に必要になるかもしれませんね。

トラックで回るよろず屋さんとか、これからは町中で必要になりそうな気がします(ーー;) 誰か起業しませんか?兩

 さて、お絵描きは昨日のうちにキャラクターの着色が出来まして、これからは花の線画など描こうかなあ、と思っているところです。手描きにするかどうか悩みましたが、今回はIllustratorで描いてみてもいいかなあ、と思って…。劣

あとまだ他にも必要なパーツがあります。今回は具象的な背景にはしないつもりですが、鳥なども描きたいなあ、と考えていますので…。

まあ、いずれにしてもゆっくりやればいいかなあ、と思いますし…。

ついでにごく小ロットで作れるグッズとかはなにがあるかな?と悩んでみて、キーホルダーくらいならわりとお安く手作り出来るかも…と考えております(^^;)怜 

でも小さなサイズですし、それはそれなりにまた別のデザインが必要になりそうだなあ、とも思いますし…。あんまりお金をかけないで出来ることを地味に模索して行きたいものです。

モノが売れない厳しい時代ですが、これもどうせ後悔するならやってからにしようということで…。初夏くらいまでになんとなく形が出来てくればいいなあ、と思うんですが、さてどうなりますかね~?蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.