お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

なぜか慌ただしい日

 午後4時を過ぎると、じわじわと自分のペースでお茶碗をお膳に出したりしながら夕食の準備を始める母。早くご飯が済むと、早くお布団が敷ける、早くゆっくり出来る…という感じなんですよね。嶺

でもなあ、今朝お布団をあげたのは7時半くらいだったよ(^^;) お布団がない時間って数えたら8時間くらいしかないよ~(^^;)嶺 

父の生前からうちは世間よりも食事の時間帯が早い家でしたが、今も基本的にあんまり変わっていない気がします。蓮

 もっともお布団を敷いてもずっと寝ているわけではなくて、パジャマのままで寝たり起きたり、テレビ見たり、時々おやつ食べたり、要するに思いきり気を抜いてリラックス出来る時間が長いのがいいらしいです。列

まあね、そもそも鬱の時は夕方以降はかなり気分がましなわけだから、意識的に「夕方以降」の状態を早めに作っているのかもしれませんが(^^;)嶺

弟はもっと世間とずれた時間帯で生活しているので、ほとんど昼夜が逆になっている感じです。これも困るんですが…。朝の太陽光を浴びないと体内時計がリセットされないといいますし、狂ったままなんですよね~。これもかなり困るよなあ…。蓮

結局昨日の続きでずっと忙しがっているのは私だけかもしれません。怜

 このごろ一つ作品が完成すると、その後に素材作りなどがあるので、今日もずっと朝からPCに向かっております。

サイトのタイトルとブログのデザインを連携させておきたいなあ、っていうのを一度初めてしまうと、これもなぜかやめられなくなってしまいまして、こだわるのは自分だけだと思いつつも、朝からそのトータルデザインのための素材などを作っていた次第です。

なぜか桜の季節のトップイラストがなかったので、それを作りまして、ついでにブログのデザインも先ほどやっと交換したところです。やれやれ、とやっと一息つけた気分です(^^;)鍊

まだ「花うさぎ」の方もありますが、季節的にまだ先の素材しかありませんし、別になにか新しいものを作るかなあ、と考えてみたり…。忙しくしているのは他の誰でもなくて自分自身なんですが…。おかしな性分ですよね、私も…。嶺

 今日は外に出たのは雨の止み間を縫って、コンビニに行っただけだったなあ…。旧式の釜炊きのお風呂はうっかりタイマーをミスして湧かし過ぎてしまうし…。怜

せっかくのんびりするためにビーズの大きなクッションを出して来たのに、ゆっくり寝ころんでいる時間もないですし…。なんだかますます時間経過が速くなった気もしますね(^^;)嶺 

クッションは背中が暖かくて楽でいい、と結局母が使っております。まあ、いいかあ…。劣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.