お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

まだまだ泣きたい日

 あー…。昨日は大変寒かったですね~。私も昨日は終日ほとんど寝ておりました。また横になるといくらでも眠れるという過眠状況ですね。簾

昨日も朝のうちに頑張ってコンビニと八百屋さんの買い物を済ませたのですが、その帰路からどんどん具合が悪くなって、家に着いたら「もう頑張れない」と自分が非常に情けなく思えてきて号泣するはめに…。輦 そのまま横になって、あとはほとんどダウンです。嶺

なんだかもう、身体が重くてだるくて動かせなくて…。気持ちの上ではやりたいことがたくさんあるんですが、全然その思い通りに動けない情けなさで、自分がものすごく嫌になったり…。

私が動けないと母がまたお酒を呑んで無理しそうな気がしますし、心配ではあるんですが、どうしようもありません。嶺

そうなってくると、なんだか生きてるのも辛く思えて来ます。慢性疲労と鬱もあるし、更年期もあるし、その他もろもろ、かなり大きなストレスと疲労はあるよな~、と自覚するんですが、でも検査だのなんだのと病院に行く気力もありませんし、費用もないし…。蓮

もしも入院したらまた家のことが気になってゆっくりと休めないと思うし…。

はあ…。なんとなくすごく八方塞がりの気分。いつになったら思ったように動けるようになるのか、そもそももとのように心身の力が回復するという自信もありませんし…。なにしろ非常に疲れているというのが強い感覚なんですよね。こんなんで本当に良くなるのかなあ…?嶺

発注した外付けHDDは4月の下旬にしか届かないという連絡をもらいました。それを増設しないとDreamweaverへの引っ越しも大変そうですし…。そのあとでいいかなあ、と思っております。

なにもしないでただ寝ているだけ、という状態は私にとっては非常に辛いのですが、そうせざるをえない時間が増えつつあります。情けないですね~。頭ではわかっている法則とかその他もろもろのことも負けてしまいそうになります。どうしてこうなんだろうな~。いじいじいらいら…。輦

 でも今日もなんとか薬局とコンビニだけには行ってきました。結局私が動かないとどうしようもない、ってことがあるんだよね~。嶺

 このところ、頬にあるイボが大きくなったり、首にある小さなイボが増えたり、身体のあちこちが化膿したりとか、ささやかなトラブルが多いので、近所の薬局で相談してルイボスティーハトムギをミックスしたお茶を飲み始めました。

これを3ヶ月以上続けてイボが出来やすい状態が改善した患者さんが何人かいらしたようです。その効果に期待しつつ…、っていうか、皮膚科に行くのがすごく億劫なのが正直なところなんですが…。蓮

ルイボスティーの効能

消化不良、胃炎、体質強化、精神の安定、血圧の安定、不眠、アレルギー症状の緩和など

ハトムギの効能

消化不良、食欲不振、下痢、利尿作用、清熱作用、抗がん作用、美肌(抑菌・抗毒)作用

「そんなにいいものなら私も!」と母が言いまして、結局家族全員で飲むことにしました。なるほど、利尿効果はかなりありますね。むくみやすい体質だからちょうどいいかも…(^^;) あとは肝臓とか糖尿への効果も期待できそうな感じです。鍊

ルイボスティーの使ったあとのティーバックはお風呂に入れればいいらしいので、2,3個集めて試してみようと考えております。列 お肌すべすべ、と期待して…。赤ちゃんにもあげられるノンカフェインだから無害でしょうし。頑張って続けてみたいです。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.