お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

皮膚は弱点(ーー;)

綾 昨夜はなんだかすっかり熟睡してしまったようで、朝方に起きた時は夢の内容で疲れてて(半端じゃない散らかり方をした建物を掃除している夢でした)、また再度寝直して、結局起きたのは午前8時前でした。嶺

さすがに起きるのが遅いとあっというまに時間が過ぎてますね。嶺

自分のネットが上手く繋がらないという弟がモデムの新しいものを送ってもらって、それを交換するのを手伝ったり(うちのモデムは高い場所に設置しているので)、古いものを送り返すついでにコンビニで買い物をしたり。

そういうことをしていたら、あっというまにこの時間ですもんね(ーー;)反省。輦

 昨夜下書きしていた絵を、取りあえずスキャナーで取り込んで、Illustratorでの線画を描く直前の段階まで持ってきましたが、この先、今日中に行けるかどうか、なんとも不安です(ーー;)あんまり根気がないからなあ…。蓮

外を自転車で走ってくると、なんだか鼻の奥も痛かったりして、ちょっと風邪に注意しないとまずいようです(ーー;) なにやらこのまえにテレビで「マッサージは免疫力を高める」と証明されていたそうで、我々もおかげで、ここ数年風邪とは無縁でいられているようなんですが…(^^;)

まあね、父の介護中は意地でもウィルスを持ち込まないように細心の注意と精神力を使っていましたが…(^^;) いまはそこまでの精神力は使ってないけど、とにかくうがいと手洗いは真面目にやっております。劣

私はどうも父方の遺伝からか、内臓よりも皮膚が弱点のようです。わずかなことでトラブルがすぐに肌に反映するんですね。頑張って飲んでいるハトムギ茶も私の体質には利尿効果しかないようで、イボが取れるまでには到っていませんし…(ーー;)蓮

逆に使い慣れない高級な試供品の洗顔料を使ってみたら、たちまちに細かいブツブツが出来てしまったり…。もとからきつい香料が駄目なので、ほとんどの化粧品が駄目なようです(ーー;)嶺 

もとより嫌いだったこともあって、人生で真面目にメイクしていたのは医院で働いていた5年間だけで、その後はずーっとノーメイクで過ごしてます。

洗濯するにしても、冷たい水だしとゴム手袋したら、またそれにかぶれます(ーー;) 介護用のは大丈夫だったんですが、短いですし…。父も若干アトピーみたいな傾向があったなあ…。祖母も皮膚は弱かったですし、私もこの先も要注意かもしれません。怜

面白いもので、体質でも父に似ている部分もあれば、母に似ている部分もあるんですね。遺伝子の不思議だなあ(^^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.