お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

自分なりのパワースポット

 今日もなかなかのお天気ですね。どうしても必要最小限のものがあったので、朝一番で100円ショップに買い物に…。

先月と今月は本当に半端じゃない赤字になってしまったので、しばらくは引き締めていかないといけません(ーー;) うちの出費で大きいのはやっぱり医療費だと思うんですが…。嶺

お馴染みの薬局さんが閉店してしまったら、いままでよく購入させてもらっていたセデスGとか医療用のバファリンとかも融通してもらえなくなるなあ、と思うと結構困ったことになりそうですね(ーー;) ピリン系の鎮痛剤はやっぱり良く効きますし…。怜

それとルイボス茶とハトムギ茶もどこかでなるべくお安く手に入るところを捜さないとなあ、と思っております。製造元の会社が直接通販してくれるといいんだけどなあ…。

ともあれ年内の閉店までにどうしても必要な薬の購入分はすでにお願いしてありますし、それにも出費が必要です。今月も痛いなあ…(ーー;) 日頃健康で、あまり薬と縁がない人が羨ましいですね~(^^;)嶺

食料品のみならず、こういう薬局とかそういう必要不可欠なお店が身近からなくなっていって、ますます老人には不便な場所になってしまいそうです。都会の中の買い物僻地ですね。自家用車のない家庭は本当に不便で困ります(ーー;)蓮

 このあいだ久々に同じ町内の小さな書店に行きましたら、いわゆる「パワースポット」関連の本がたくさん並んでました。今、本当にブームなんだろうな~、という感じですね。

でも私は有名になり過ぎてしまったパワースポットにはほとんど関心がありません。そういうものはやはり自分のアンテナでキャッチしないと意味がない、と思っているからです。

自分の波長にぴったり会う場所、というのがあって、それは以外に人には知られていない場所だったりすると、ラッキー、って思いますね(^^;) ずっと秘密に大切にしておきたい感じです。劣

まあね、あまりにも突出したパワーのある場所というのはある程度有名なのは仕方がないですが…。私が実際に行って見て感じたところは限られていますが、伊勢とか鞍馬は「やっぱり違うなあ」というところでした。前もってそういう知識がない幼い頃に感じたことですから、かなり強い場所なんだと思います。質が違うような気がするけど、比叡山(特に奥比叡)なんかもそうかなあ…。

さらにまた微妙に違うけど、やはり伏見稲荷も結構好きですね~。特にお山の奥の方(^^;) …そこまで行くのに体力が必要ですが…。嶺

あとは京都御苑の中のサルスベリとか銀杏だったりするんですが…。時々、そういう自分だけの場所に行く必要があるかもしれないなあ、と思うこのごろです。嶺

 お絵描きはやっと昨日からPhotoshopの作業に入っております。今日は着色にかかれるかなあ。まあぼちぼちですね。

来週に入ったら年賀状の印刷もしませんとね~。来週はなんとなくまたバタバタした雑用が増えそうな気がします。頑張らねば~(^^;)嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.