お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2012年も近くなってきた

昨日はいくらか体調がましだったので、友人への手紙も書けたし、一日中舗装工事でうるさかったけど、それもやっと終わったしすっきりした気分です。

このあいだほどのひどい痛みがなくなって良かったですが、昨夜からは頭痛が続いております。まあ、頭痛だけならましなのかもしれませんね。嶺

 取りあえず雨が降り出す前に手紙を投函して、コンビニで買い物して、ついでに薬局にも行ったんですが、まだ振り込みの用事を忘れてきてたりして…(^^;)怜 

まあ、いいかな、またすぐにコンビニには行く用事があるだろうと思いますし。

綾 昨夜は父と祖母の夢を見ていて、起きた直後に「あ、そういえば二人ともこちらにはいないんだった」と改めて気がついて驚いたりしてました(^^;)嶺 

どうもこのごろ私も1/3くらいは「あちら」の世界で生きているんじゃないかと思います。昼間の世界とあんまり存在感の差がないんだよね~。こちらと非常によく似ていますし、本当にフィルムの裏表のように感じてしまいます。こういう感覚が「次元の違い」なのかもしれませんが…(^^;)

 そういえば昨夜のどこかのテレビで2012年人類滅亡説のような番組をやっていましたが、私個人としてはあんまりそういう形の心配はしておりません。(2011年10月28日という説もありますが)

2012年アセンションという話題の方が身近なせいかもしれませんが、でもこの「アセンション」というのもよくわからない世界ではありますね。蓮

地球全体の次元が上昇するとかなんとか言われてますが、その感覚がよくわかりません。いまはいない家族のことをごく身近に感じているのとどう違うんだろうか?説明出来る人があれば教えて欲しいなあ、と思いますが…(^^;) 

人類の努力で防止が可能な災害とか戦争とか、そういうものは最大限の努力で防ぐべきだと思いますが、そうじゃない天災とかはある程度は人間の力ではどうしようもないものですし、起きる前に案じるよりも起きてから真剣に考えた方がいいような気がします。

あんまりマイナスイメージの想念が強くなり過ぎると、かえってその「悪いこと」が実現してしまうような気がしますし…。まあ、要するにいつ何があっても後悔しないように、日々を大切に生きるのが一番かなあ、と思いますが…。

…そのわりにたいしたことが出来ないで毎日が過ぎて行ってるなあ…(ーー;)嶺 

そろそろ真剣に創作の神さまに降りて来ていただけるように心構えをしないといけませんね~(ーー;) こういう罰当たりな時間の使い方をしていちゃいけないわ~。反省してます。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.