お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

待ち時間中です

 今日は母の通院日でした。食後2時間後の血糖値を測るために、いつもより早起きして朝食を摂るつもりだったのが、夜明けが早いせいか1時間間違えて、なんと午前4時には起きてしまってるんですよね(ーー;)嶺 

それで家の中でごそごそしていたら、私もやっぱりゆっくり寝られなくて、やむなくおつきあいで早起きするはめに…。蓮

まあ、それはいいんですが、待っている間に次第に具合が悪くなってきて、「歩いて行けない」と言い出すし、あげくに私に「薬をもらってきて」と頼むんですが、私も今朝は具合が悪かったんですよ~(ーー;) 起きるなり安定剤と救心を飲んだんですが、良くならなくて2,3時間後にもう一度飲んでやっと動けるようになりました。嶺

 そういう感じでしたので、母にはタクシーを呼んで行ってもらいました。今日はかかりつけの先生の医院もわりと空いてたようで良かったです。

 私はそのあいだに郵便局とコンビニと八百屋さんをうろうろして、なんとか用事を済ませて帰って来ました。

 そうしたらマッサージの先生から「お昼の時間が空きましたがどうしますか?」とメールが来まして、母が「是非!」と言うので、お願いして、臨時のマッサージを待っている所だったりします(^^;)嶺

 昨日は(今日もですが)いきなり32度を越えた暑さでしたし、母と医院で会った伯父も不調だと訴えていたようですし、みんな結構堪えてるみたいですね~(^^;)嶺 

ご近所でも老若男女を問わず不調の人が多いようです。今年は植物のみならず人間にも厳しい気候なのは確かなようです。蓮

 私もそれだから、ほとんど何も出来ずにいるんですが、頭くらいは使っておきたいと思って、次の小物素材のデザインなどをぼんやりと考えていたりします。

形になるのはまだ先のことでしょうが、出来ることは少しずつ、ですね。なかなか一気に頑張れませんしね。怜

まあ、アイコンとか小物の小さなカットくらいなら、下書きなしで、いきなりIllustratorでも描けますし…。しばらくはそういうことをしているだろうと思います。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.