お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

買い物疲れ~(ーー;)

 昨夜の雨は止みましたが、非常に蒸し暑い日になっております。エアコンもドライでないとあんまり効果がないかもしれません。

 今朝はちょっとだけ頑張って、郵便局とドラッグストアとコンビニ2軒をはしごして、かなりの買い物を済ませて来ました。が、なにしろこの湿度、非常に疲れます。帰宅すると喉がカラカラになってました。しんどい…。今日はこれで限界です。もう外には出ないぞ~(ーー;)嶺

汗をかいたから、若干微熱が下がったかもしれませんが…。でもしんどさは乗算…(ーー;)輦

思えば母が乳がんの手術をした夏以来、丸5年間、買い物はほとんど全部私の担当になっているような気がします。弟が車を手放してしまいましたしね。毎回自転車に積めるギリギリの大荷物になってしまうわけです。蓮

お仕事して、さらに家事もしている兼業主婦の人とかは偉いなあ…。買い物だけですでに堪えている私には信じられないような気がします。嶺 

…まあ、日常生活にかなりの支障があるから、精神科の先生に「ヘルパーさんに頼めば?」とか言われるんですが…。それでも自分でないとわからないものがありますし、やっぱり行かないと済まない用事もありますしね。仕様がないかなあ…。怜

でも本当に重たいものは実はネットで注文もしてあるんですよね。液体洗剤とか(これは合成洗剤ではなくて、液体タイプのせっけんを見つけたので)お醤油の1升入りパックとかその他もろもろ…。でもなお足りなくて、今日も植物油とかお酢とか買い足して来たんですが。

生活に必要なモノってかなりたくさんいるよな~、と重さで実感(ーー;) 肩がずっしり。輦

甥っ子が卒業するまでは、お小遣いとかお菓子とかの買い出しもしてたんで、それも結構大変でした。そこまで思い出すと、いまはちょっとやれやれ、っていう気がしないでもありませんが…。怜

 昨日四苦八苦して更新したライン素材ですが、自分でもわりと気に入ったので、そのうち自分のサイトでも使いたくなるかもしれません。462個もあるわりに小さい素材だとわずか4ページ分しかないけどね~(ーー;)嶺

ここまでくるとついでにテキストボタンとかバナー台とかも作ってしまいたくなりますが、それよりもそろそろ次のお絵描きもしないとなあ、と思っております。ただ、そういう予定通りに創作の神様が降りてきてくれるわけではありませんし、しばらくはじたばたしていると思いますが…。蓮

透過素材は結局はPING24で圧縮するのが一番綺麗な気がします。やや重くなるのは仕方がないですが…。透過部分が少ない場合はPING8で圧縮してます。ただ、ブラウザによっては上手く出ないものもあるとか聞きましたので、その場合はどうしようもありませんが…。今からGIFには戻りたくないしなあ、と正直思っております(ーー;)嶺

 昨夜寝る前に読んでた本。シリーズ4作目です。

もともとはヤングアダルトだから、勢いもいいし、読みやすし展開も早いし、面白いです。活字で読んでる漫画みたいですね(^^;)漣 

読後の爽快感が非常に気持ちいいですし…。次の5作目も早く文庫化されるといいな~、と楽しみに待っております。鍊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.