お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

週末雑感

 今日は早かったです、マッサージの先生(^^;) もともと早くに起きていたからいいんですが…。8時過ぎに来られました。

ゆえに今日はすでに終わってしまって、現在ちょっとのんびりしている所です。昨夜は眠気に負けて結構早めに寝てしまいましたし…。簾

 そういえば昨夜はたまたま早めの時間に「そういえばサッカーやってるんだっけ」とふと気がついて、チャンネルを合わせてみたものの、あのブブセラという楽器(なんですか?)の音が非常に神経に触りまして、「こりゃ駄目だ。10分も耐えられない、気が変になる~」というので、即効消してしまいました(ーー;)嶺

民族文化を否定するわけではありませんが、少人数ならともかくも、あれは立派な音の暴力だよな~、と思った次第です。輦

どのみち、現在のサッカーには関心もないからもういいや。二度と見る気はしませんです。あの音についてはもっと考えて欲しいよな~、と思いますね。開催国ならね。蓮

昨日は夕方に(夕食後だからまだよかったですが)、数日前からぐらついていたらしい、母の入れ歯が折れてしまったんですよね(ーー;)聯 

瞬間接着剤があればよかったけど、あいにく普通の接着剤しかなくて、それだと上手くくっつかないし、どのみち時間の問題だったから、と(すでにかなり前から合わなくなっていたし)現在不自由な日を送っております。土日は歯医者さんもお休みですし…。嶺

 明日はクリニックの受診日なので、その後にでも歯医者さんに連絡して行くつもりらしいです。…でもその歯医者さんまでちょっと距離があるから、母が歩けるのかなあ…?心配。怜

車がないとどうしようもない時はタクシー利用になりますが、それだって馬鹿にはなりませんし…。運動だと思って歩いてくれるのかな? なにしろここ数年、母もほとんど長距離は歩いてませんしね~。蓮

歳を取ると身体のあちこちにいろんな不具合が発生します。それも長く使ってきたから当然のことなんですが、だからってそれで医療費を縮小する方向に向かう政治はあきらかにおかしいよなあ、と実感。

 そういえば、昨日のニュースでも介護関係の費用で、どう考えてもそんなに必要ないだろう?という金額を事業所が支払わないといけない実情があると知りました。

が、その費用はどう考えても天下りの人たちの退職金かなにかのために残しているとしか思えないだろ?っていうのが個人的な実感だったんですが…。民主党もああいう部分はもっと厳しく仕分けしてください。もっともっと有意義な使い道が他にあると思えるので。說

最近ニュースを見るとマイナーな気持ちになることの方が圧倒的に多いので、本当にそれを見るのが憂鬱になりますね。困ったもんだなあ…。テレビももっと楽しいというか、いいニュースを放送して欲しいよな~。「はやぶさ」なんかどこも放送してくれなかったくせに…。說

綾 昨夜は「病気も治って若返った父」の夢を見ました。漣

それで一家4人で父の運転する車で、昔住んでいた上京区の知人のところに「元気になりました」というお見舞い御礼の挨拶に行く夢だったんですよね。

目が覚めた瞬間、あれ?と思いました。どちらが真実なのかわからなくて…。しばし考えて「あ、夢だったんだ」と納得。

でもあちらの世界では昔のように元気で若くて、足も達者で、頭のいい父の姿で存在しているんだろうな、と思うとなんとなく嬉しいですね。劣

そういえば母も昨夜の夢で「生まれ変わってもまた結婚しようね」と父と約束したそうで、どうやらそれだけの近い距離で一緒にいたんだなあ、と思います。そういう実感が持てるのは幸せだなあ、と思いました。烈

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.