お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

やっと「THIS IS IT」

 昨夜来の雨、やっと止んできたみたいですね。

丹 今朝は母が伯父の検査に付添うために結構早めに起きました。午前6時前ですかね。でもこのごろなぜか母も血圧が高めですので、いきなり動くのは不安がありますし、ゆっくりと朝食を食べて、タクシーで出かけたのが8時20分くらいでした。

 で、ちょうど1時を回ったいまごろ、やっと検査中くらいかなあ、と思います。朝一番の注射でも全身にアイソトープが行き渡るのがこのくらいの時間になるようです。

まあ、今日の場合、母は単に伯父の話し相手になっているだけだからましだと思いますが。

伯父本人は世間一般の86歳よりもずっと頭も足腰もしっかりしてるんですが、先生にしてみれば普通の86歳の感覚だろうし、そういう患者を一人で行かせたらやっぱり困られたりするんだろうな、と思いました(^^;)嶺 

うちの父の場合でも先生の話をメインに聞いたのは私でしたしね(^^;) …実際に母も話の内容を忘れていることも多かったですし…(^^;) 付き添いが後期高齢者だったら、どのみち頼りないことに変わりないかもしれません(^^;)嶺

いつもは朝一番にマッサージを受けるんですが、今日は先生の都合もあって、ついさきほど終わったばかりです。さすがに私もこの時間まで食べていないと、やや空腹を感じましたし、お昼ご飯も軽く済ませてこれを書いております。

 午前中は結構雨も降っていましたし、コンビニに行ったくらいで、あとはMichaelのDVDを見てました。それでも途中で用事がいろいろあって、やっと本編を見ただけで、特典映像とかはまだなんですが…。

なるほど、やっぱりミカエルだ~、って思いました(^^;) 芸術の天使、ヨフィエルを従えたミカエルっていうイメージですね~。漣

もしもこのステージが無事に本番を迎えていたら、伝説的なものだったかもしれません。それだけにMichael本人が現在肉体を持っていない、っていうことがいまいちしっくり来ない感じはしますけど…。怜

でも彼自身は今はもっと自由になっているだろうな、とも思います。私の翼の夢もまんざら幻ではなかったわけです。鍊

感想やなにかをどういうふうに文章で綴っても、適切な表現にはならない気がしますが、私個人はすごくいろんな「絵に描きたいイメージ」を感受出来たんで、それが一番嬉しいですね。烈

私自身の技術とか時間的なこととかが追いつかないのが悔しいですが…。まあ、それも私なりに少しずつ形にしていければいいかな、と思っております。鍊

…なんだか、こういうふうに感じるのはすごく久々な気がして嬉しいな、と思います。きっと私が表現できるものは全然違う形になるでしょうけど、それはそれで多分いいんだろうな、と思いますし…。しばらくはワクワク出来そうな感じです。秊

はー、でもDVDを見ているあいだ、PCが使えないのはちょっと不便だな…。来年でも居間のテレビを買い替えたら、再生専用のDVDプレイヤーはやっぱり必要になるかもしれませんね~。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.