お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ゆっくり落ち込んでもいられない

 いまにも降り出しそうなお天気ですね。

 今日はクリニックの通院日だったんですが、どうにも微熱で具合が悪いのと、なぜかお腹も痛かったのとかいろいろありまして、自分で行く用意をしてはいたんですが、ギリギリのところで母に頼んでしまいました(ーー;)嶺 

今朝はなんというか午前3時半に眼が醒めていて、それから眠れなくて余計に不調だったのかもしれません。早朝覚醒もいいところですね。蓮

で、まあ母が行く気満々で引き受けてくれるから、大丈夫かなあ…と思ったんですが…。どのみちタクシーは早めに予約してありましたので。で、母を見送ってそのまま横になったら動けないんですよね。指1本動かすのも辛かったし…。そのまま3、40分寝てしまったようです。簾

でも母もなかなか帰って来ませんし、これだと帰りに歯医者さんに寄ってるのかなあ?と思っていたんですが…。甘かったです…(ーー;)嶺

 その後電話がかかってきて、歯医者さんの近くでどうも動けなくなっているらしく、なにやら荷物もあるようで、それを自転車で取りに来てくれ、というんですね。で、仕様がなく走りました。しんどいけど、言ってられないですよね~。嶺

行ってみたら、荷物はたいしたことなかったんですが、ブロック塀に腰をかけて、缶チューハイを飲んでました。家まで歩けるか尋ねると、無理だと言いますし、貸してあったケータイを返してもらって、そこからタクシー会社に電話。結局わずかな荷物でしたが、私が自転車に乗せて帰宅。やや遅れて母がタクシーで帰って来ました。

しかも、なんだかアルコールの匂いがするんですけど…(ーー;) 当人はそんなに飲んでないと言いますが本当かなあ…?やっぱりギリギリまで私が頑張って行かないと、かえってあとで辛いことになりそうだと反省した次第です。来月はなんとしてでも自分で行きます。蓮

 おまけに歯医者さんの予約は木曜日でないと空きがなかったらしく、またしばらくの通院を考えると、やっぱり歩いては無理なのかなあ…?と悩ましいですが…。片道だけでもタクシーが必要なのかなあ…?うーん…、こういう時に自分で運転が出来ればね~。嶺

しばらくまともに食べられないのも困りますし…。人気のある歯医者さんだとそういう不便さがあるんですね、きっと。

私もたまにはゆっくりと終日寝ていたい日がありますが、我が家の現状ですとそうは言っていられないような気がします。やれやれ…ですね~(ーー;)輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.