お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

なんだか冷静に物事を考えている

 

頑張ったご褒美、という提案ですが…


「恭子さんは今年とっても頑張ったので、来年6月神戸のファンタジーオンアイスに行くのはお薦めです (^_^)」と作業療法士さんに言われました。

 

www.fantasy-on-ice.com

 

それは叶うものなら行きたいですが、冷静に新幹線を使っても片道2時間以上かかる行程を見ると、一泊してもかなりきつい気がして思いきれないです。お仕事しながら行かれるみなさんはすごいな (^_^;) 昔なら可能だったことも、今はとても難しい。

 

まあ、私、障害者ですしね…。そんなに元気に動けるわけないよね。スケートのためにテレビ買おうかなあ… (ーー;)

 

 

…と言いながらテレビ買いました(^_^;) 何というか、十数年ぶり?ただスケートを見たいためだけのテレビです。録画の時にCMを全部飛ばすように、普通のCMも飛ばして欲しい私です。ちなみに19インチです。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20191225195624j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20191225195641j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20191225195702j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20191225195717j:plain

 

 

 

28日に届く予定です。27日はメガネを取りに行かないといけないので、ちょっと遅めです。まあ、仕方がありません。

 

羽生さんももうそんなに長く現役でいてくれないと思うし、できれば北京までは追いかけたいと思うのですが。見たいのは本当にそれだけです。あ、「きのうなに食べた?」の新年番外編はあるかなあ(^_^;)

 

 

 

 

今の私の部屋はこうなっています。いや、正しくはDKなんですが。引越し屋さんがデスクを仮置きしてくれた場所が、後ろから配線を触れるのが便利で…(^_^;) 

 

これでも全部ではなくて、まだ途中ですが、100円ショップでスチールネットを買ってつけたので、配線を床に置いてつまずく心配がないようにしたいです。

 結束バンドを発明した人天才、と言っていたのはこういう利便性から(^_^;)

 

「恭子さんはこういう組み立てとかでセンスありますよね」と言われてますが、シンプルなのは自分でやらないと、全部便利屋さんにお願いするわけには…(-_-;) でもそういえば中学時代の技術家庭科の成績は良かったか(^_^;) 基本手作り嫌いじゃないけど、現在は気力が続かないなあ。

 

お正月はお絵描きしたいなあ。

 

 

 

 

大規模断捨離の効果

 

auの人に「いまなら機種本体はタダです!毎月980円で使えます」と言われてるけど、その先は?

 

kakaku.com

 

ああ、駄目だなあ。スマホって全然ときめかないわ。まったくわくわくしない。どうしよう?ガラケーより安くても一年以上経って高くなったら意味ないし。私は本当に長い間、Macに憧れていたから、それよりも欲しいものってないんですよね。やはり緊急連絡以外の機能はいらないなあ。

 

私、結局タブレットでも限定されたアプリしか使わないし (ーー;)

 

一年がかりで家まるごと断捨離したら、もう余計なものなんて全然欲しくないのよね。まだ残っている本の処分をしている途中ですし。スマホでやりたいことなんて別にないし。iモードが使えなくなるのは2年後ですか?まだ2年もあるなら慌てなくてもいいじゃんね。

 

余計なものはいらないし。それだけの効果はあったということですね(^_^;) 

 

ごめんね、auの人。私は「みんなが持っているから」欲しくないタイプだから、セールス効果がありません(ーー;)

 

なんかもうまだガラケーでいい気しかしない。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20191225195847j:plain

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.