お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

寒い日はお風呂にゆっくりつかりたい

 

たまたまTwitterで話が出たので

 

 

簡単に言ってしまうと…。

 

 

 

 

 

 

 

 

よい子のみなさんはマネしないでね。
このあとどっと寝込みます。まあここ10年くらいはマシですが (^_^;)

 

 

 

気力が…。カラスとゴミのおかげで、片付ける気力がぷつっと切れてしまった感じ。

 

困った…。このまま片付ける気力が戻ってこなかったらどうしよう…。

悩む… (ーー;)

 

 

片付ける気力や料理する気力はないのに、お絵描きだけは出来るのがなんとも。

 

結局これしか残らないというのが私の現実なんだよね… (*-д-)-з

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190427195858j:plain

 


キャラの着色出来た。まだあとしばらく沈むかも…。


すみません。

 

 

実は遺伝子の問題だったらしい

 

 

あ、そういえば。

自覚のとおりに私は朝型人間でした。でも朝しばらくは動けないので、

なんか損している気がするなあ。

 

www.allezurawa.com

 

f:id:haruusagi_kyo:20190427201526j:plain

 

 

遺伝子で決っているとしたら、うちの家族は代々朝型かも。

現在の弟はそうではありませんが、父などはすごく早起きでした。

 

一番調子がいいのが夕方くらいかな。

まあ、個人差なので、自分の調子がいいリズムで生活するのがベストだと思います (^_^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190427201745p:plain

 

意識的に感覚を遮断する必要もある 

 

 

故人となった両親との距離感はその時々で変化する。普段はそれほどではなくても妙に「近くにいるな」と感じる時がある。今もそう。

 

形や言葉にならないメッセージが来てると思う。対話が必要なので少し自分の中にこもってみる。その後で進展が見えることもあるし。このへんが私、INFJなんだな。

 

INFJは考える事をやめる事が出来ないらしい。感じる事もね。

 

時々(結構頻繁かも)ひとりで引きこもらないと充電が出来ない。でも完璧に連絡を断ちづらい時にネットがある世界は便利です。スマホだのラインだので緊急時以外に頻繁に呼ばれたらきっと気が狂うと思う。

 

母の関係で緊急電話には過敏になってる後遺症があるので。

 

だから私はガラケーでいい。

DoCoMoさん、スマホを薦めてくれなくていいから。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190428070956j:plain

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.