お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

1年あまり頑張った反動は半端じゃない

 

何か書こうとすると「しんどい」と言う言葉しか出てきません。

この1年余りの反動がどーっときている感じです。

 

すごく頑張ったら、それよりも大きな振れ幅の反動が来るのが、双極性障害という病気です。落下しているだけでもしんどいです。

だから今日もほぼ休みというか(ーー;)

 

 

 

家関連の最後の課題、網戸の設置ですが、なんとか業者さんを見つけて、来週採寸に来ていただく予定です。

どうも予想では今年も猛暑らしいので、やはり風を通したいですし。

 

掃き出し窓が2枚、腰高窓が1枚。

見積もりしていただいたら28,000円。

来週宇治市に仕事に行くついでに採寸が出来たらおまけして26,000円だそうです。

一度作ってもらえば、あとは張替えがきくので、こんなものじゃないかと思います。

 

あとは夏になれば日よけ対策と扇風機の購入くらいかなあ。

まあ、それはその時で。

キッチンの窓の網戸は自分でなんとかしよう。あと玄関もなんとかできるといいんですが。

まあ、それは夏の課題。猛暑と聞くだけでうんざりですが、シャワーも出来たことだし。あとは風通しに期待します。

 

 

 

 

お絵かきはここまで。

キャラが出来ましたが、マジで背景に何を描くのかわからない。好きなお絵描きですら、本当に集中力が続かない。

 

歳のせいだか、病気のせいだか自分でもわかりません(ーー;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200226190235j:plain

 

 

 

寝る以外に対策も不明です。

寝ても寝てもしんどさも疲れも取れないけどね(*-д-)-з

 

 

 

 

私の今生の役割は「バランスを取ること=調停」だと理解しているが、それはたぶん間違っていないと思う。公でも私的にも。

 

クロスドミナンスや双極性障害ってそれの象徴みたいに思えたりするなあ。

 

怒りの形で知らしめる不動明王の慈悲って深い。

 

 

私が感じている天の視点もそれかな。

 

犯人を捕まえて負傷された男性も早い回復をされているし、ちゃんと天は見てるのよ。

 

人間の視点では公平さや良心、勇気や希望でもあるな。

 

人権侵害などはもってのほか。真摯に生きるものが何人にも貶められる世の中であってはいけない。

 

あなたも私も唯一無二の存在。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200226190953j:plain

 

 

これは個人的な自戒なので、他の人には押し付けません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.