お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

お別れするのはやっぱり寂しいけど…

 

引越し前日

 

無理矢理にまとめたHDD3台。

 

f:id:haruusagi_kyo:20191206191556j:plain

 

これ以外にTime Machineのを足して、コード全部とポータブルHDDも箱に入れて膝に載せて引っ越す所存です。データは大事。

 

お隣のおばちゃんに寂しいと泣かれてしまった。私もしんみり… (/_;)


うちの親戚はわりと近くにいるんですが、高齢だったり腰を痛めていたりするから、かなり前に引っ越すことだけ話して、今回の本番は話してません。手伝って欲しいとか思ってないしね。だから終わってから知らせるつもりです。

 

遠く(でもないけど)の親戚より、近くの他人とプロのビジネスが頼り (^_^;)

 

 

 


今日は多忙になるかもしれないので、ご近所さんたちには昨日ご挨拶をしてきました。もう本当に50年以上の長いつきあいだから、最後は泣いちゃうな。

 

両親がいなくなっても親しく気にかけてくださる方々の存在は本当にありがたいです。だから電話番号変えたくないのよ。新住所と私の携帯番号のメモを渡しておきました。しばらくガラケーも変えられないな(^_^;)

 

何かあれば飛んでくよ、というお互いさまのご近所さんも本当にダイジナ人達だと思います。みなさん、一日でも長くお元気でいて欲しいです(^^)

とりあえず20日には一度帰って来ますが。

 

 

 

ただ、「ひとりで頑張りや」と言われても切実な孤独感がないのはやはりネットのおかげだと思います。

 

リアルなおつきあいがすべてだった母の世代と違う「繋がっている感」の重要さとありがたさを痛感します (^_^;) 

 

まあ、母ならばどこにいってもあのコミュニケーション能力で、親しい友人を作りそうですが… (^_^;) あれは尊敬に値します。

 

でも連日深夜覚醒状態が続いているのはお向かいのおばちゃんにはバレバレだったみたいです。カーテンはずして洗濯して、新居に使うつもりだから余計にね (^_^;)

 

ああ、でも名残惜しいや。時々遊びに来れたらいいなあ、とも思いました (^_^;)

 

 

 

 

アイシャドウの話

 

 

 

これ見てなんとなく。うちのキャラのアイシャドウ。

 

f:id:haruusagi_kyo:20191206191724j:plain

 

f:id:haruusagi_kyo:20191206191740j:plain

 


おそらくこの先も男の子に赤系を使うことはないと思います。

 

 

 

 

さて。このまま引越しの本番に突入するのなら、復活までは休みです。

 

一番心配なのはやはり体調。頓服のデパスが必要になるかも。

 

実は片付け途中で余分なデパスを発見したんですが、弟には内緒で、自分も飲むつもりはないけど、なんか思い切って捨てられないです。まあいいか。お守りみたいに置いとこう(^_^;)

 

 

スマホを持たないから携帯からの投稿も出来ません。無事にネットが繋がるように、配線がきちんと戻るように願ってください (^_^;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20191206191804j:plain

 

 

あまりにも素晴しかったんでシェア(^^)

 

 

 

 

 


Believe-25の誕生日に寄せてー

 


 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.