お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

求めよさらば与えられん…なのかな??

 

疲労が最高の睡眠剤みたいな


一昨夜、さすがに疲れて気絶睡眠で6時間目覚めず。

 

あえて運動しなくても普通の生活で運動になっているみたい。ゴミを出すのも郵便を取りに行くのも買い物も運動。ただ食べたいアイスに手を伸ばす余裕がなくてネットスーパーに注文しました。遠からずアイスが溶けない保冷バッグが欲しいかも。

 

買い物が大量になるのはあるはずのものが見つからないのと、調味料までにストックゼロにしていたせいです。カレー作りたくてもジャガイモ、玉ねぎ、人参からないしね。あとまだ炊飯器を開封してないのもある。

 

万能包丁は取り敢えずアマゾンで。料理にかかれるまでまだ2、3日?

 

なんか普通に生活するだけで大変なのがよくわかります。それだけで疲れるので眠剤よりも効果はあるようですが(^_^;) まあ、まだ今は気を張ってるしね。全部が一段落したら怖いけど(^_^;) まだ給湯器やお風呂関係のあれこれもあるし。

 

1日があっという間です。今日で新居も一週間ちょっとですが。

 

たとえ気合いでも動けるのはありがたいと思います。「きちんとやりたい」気合のスイッチが入ったまま(^_^;) 

 

夏だったらダウンしてるよね。幸いに冬で体温が36℃台で人並みになってるから動きやすいです。助かります。こういうタイミングになったのも天の配剤に感謝(^^)だから頑張る(^_^;)

 

 

 

「運」というより「確信」に近かったような…

 

昨日、Tさんから電話があって、いろいろ話していたんですが、やっぱり「よくやった (^_^)」とは言われました。ちょうどまる一年。私らは障害者枠だから、1年でなんとかなったけど、普通に一般応募ならこんなに早くないと思います。10年かかった人も珍しくありません。

 

で、この部屋のことを話したら「あんた運が強いなあ」と言われました。いやー、夏には「くじ運ない (T-T)」と嘆いていたのにね。たぶんそのへんでイメージがさらに具体的になったと思われます。具体的に描くほど実現化しそうだから (^_^;)

 

本気で実行したいと思ったら、高望みをやめて、手が届く範囲のことでなんとかしたいと思うようになりますよね。だからこそ具体策も浮かびやすくなるし、実現可能なものとして行動に移していけるし…。なんか手が届く本気度ってあるよなと思います。

 

棚ボタのラッキーはないですね。宝くじが当たるようなことはない。でも手が届くかもしれないことには手を尽くす価値があります。

 

私なんか極めて個人的なことしかやっていませんが、世の中にはもっと広い範囲の人々の幸福のために心を尽くして行動しているから人たちが存在するわけで、そういう崇高な願いはやはりそれだけの真摯な努力に支えられているのだと思うと、それが天を動かすものになって欲しいと切に願います。

 

e-checkitout.com

 

 

あなたの強運度は 91% です。

すごい強運の持ち主です。

 

すでに自分にはツキがある、運が良いと思うことがよくあるのではないでしょうか?
普段の行動や思考からも運を引き寄せていると思います。
これからも運を見方につけて、色々なことにチャレンジしてみましょう。

 

 

いや、ちょっと信じられない感じもありますが… (^_^;)

 

 

仲が良くないと損かもしれない (^_^;)

 

親子の「徳」はどうもつながっているものらしいですね。両親が積んだ徳が子供の人生に役立っている、というのと、親が亡くなっても子供が幸せになるのが最大の供養だとも言われます。

 

双方に基本的な愛情がないと難しいかもしれませんが…。

 

でもやっぱり滅私奉公しすぎるのもよくなくて、家族や他人にためになにかをするのと同様に、自分自身が大切にやりたいと思っていることもちゃんとやらないと駄目みたいです (^_^;)

 

自分自身を大切にしないと駄目なんだよね。自分も幸せでないと。

 

 

 


ぼちぼち、手に取れる本から片付け始めました。どこになにが入って入るか見当もつかないので、その場で開封して、重すぎて持てない箱は仕方がないから中身だけ出していくことに。ずっしり重い本とクッションが同じサイズの箱に入ってたりします(-_-;)

 

やはりこれも一歩ずつ積み重+ねていければ、やがて完成辿り着くと思ってやりたいです。新たな本棚も増えて。その分混乱のきわみですが (^_^;)

 

そういえばスライド書棚が1センチほどずれていました。そのために可動域が10センチくらい狭くなってるのに気づいたんですけど、これってやっぱり不可抗力だしな…。仕様がないよね(;_;)

 

きちんと片付けないと祭壇やダイニングテーブルの置き場所がないし、杏珠だって早く箱から出たいだろうと思うし。私が頑張るしかないんだよね(^_^;) 私が好きなもののために頑張るの。

 

今までやってこれたからね出来ないはずがない。自分を信じたいです。一歩ずつの積み重ね(^_^;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20191215194107p:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.